今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ロックダウンが近い?!
2020.03.26

ロックダウンが近い?!

午前中のプライベートクラスが終わってからドッグランへ行きました。暖かいと小型犬が多いですね。

昨日の小池都知事の『週末の外出自粛要請』があったからか、これまで驚くほどドッグランを囲んで見物する人たちの数が半分ぐらいに減っているような。

天気がいいわりに先週末と比べると数も減っているので自粛している人が増えたのかもしれません。

今日も知り合いの友達犬のカラちゃん&カラママ、ララくん&ララママ&パパ、キキちゃんやジャスティスくん、ボンくん、ドルちゃんなど楽しい仲間たちと楽しく遊ばせてもらいました。

帰ろうとしたときにドッグラン入口で作業している人がいて、看板を取り付けているのをみると【3/28~4/12までコロナウイルスの感染拡大のため、公園内の施設の使用中止】のお知らせ。

4月12日までドッグランが閉鎖されるなんて・・・ショック(泣)
ララくんママもかなりショックを受けていました。それでなくても飲食系の仕事をされているらしく、客足が遠のいてダメージ大きいところに愛犬の遊び場を失うというこの現実。

それでも別れ際にはララくんママが
『じゃ、今度は2週間後にまた遊びましょうね~♪』
と言って別れました。

ユニバーサルスタジオジャパンからのメールも【4/12まで休園】のお知らせが届いていて、社会全体が嫌なムードに包まれていますね・・・。

夕方整体へ行き、全身もみほぐしてもらったらどんよりしていた気持ちがスッキリ!さっきまでのよどんだ空気がパッと晴れましたよ☆ 気持ちが沈むときはきっと気の流れも滞っている時。こんな時こそ【体を動かす】こういった行動が大事だと改めて実感。

街でもジョギングしている人と何人もすれ違いましたが、体作りをしている人はきっと切り替えの早い人だと思いました。私も明日の朝、走ろうっと!

自分で運動するのが苦手な人は誰かにマッサージしてもらうのでもいいのですよ。気持ちが上がらないならテンション上がるようなことを探してみて。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード