独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. プレシャスな財布
2020.03.27

プレシャスな財布

今日は己巳の日。”ヘビの日”ともいうみたいですね。芸術・財運を司る弁財天と呼ばれる神様と縁のある人言われ、【金運・財運】に縁起の良い日です。

お財布を新しく購入したりお財布を使い始めたり、銀行口座を開設、宝くじを購入、神社(弁財天様)へ参拝などお金にまつわることをするのに良い日と言われています。

今年に入って財布を新しくしたくなり(今使っている財布は去年購入したばかりなのですが・・・)気になるブランドをチェックし始めました。

先日息子が友達3人で『ハイブランドのショップでウインドーショッピングしよう♪』とノリでルイヴィトンに入ろうとしたら入り口のドアマンにつまみ出された、という笑い話を聞いて息子への社会見学も兼ねて一緒に新宿伊勢丹前のルイヴィトンへ。

入口近くのショーケースに入っている長財布の金額を見て、息子が
『イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン、ヒャクマン・・・・えーっ!財布ってこんなにするの?!』
そこにはクロコダイルの長財布が光っていました。

『クロコダイルは高いんだよ~お金をつかんだら放さないって言われるしね。』
なんて言いながら店内を散策していると声をかけてきた店員さんが偶然にも”菅野”さんという女性でした。

いくつか気に入りそうなタイプの財布を見せてくれたのですが、
『もう一つぜひ見ていただきたいものがあります♪』
と、言って持ってきてくれたのが入り口近くで光っていたクロコダイルのエメラルドの長財布。

いやいやいや・・・・
それはないでしょうーと思いつつ、菅野さんから『ぜひ見るだけでも♪』と手袋をはめて見せてもらい、一通り説明を聞くと
『ふ~~ん・・・なるほど』
確かに美しい長財布。光っている雰囲気は私好み。その後クロコダイルを見てからは他のどの財布を見ても全然パッとしなくて何だか地味すぎるように感じたりして。何なんだこの感覚は。

その日はそのまま帰ったのですが、やはり気になるエメラルドグリーンのお財布が忘れられなくなくて、息子に相談すると
『そんな高い財布なんていらないでしょう。親子代々使えるとか言っていたけど、僕は緑色の財布なんて絶対に使わない。』
な~んて反対されました。

今のお財布をそのまま継続して使えばいいのですが、財布を購入するのに良い日を調べると一番近いのは3月27日☆彡約3週間後です。

『この日までクロコダイルのお財布が残っていたら買います。』と担当してくれた菅野さんにメールをしておきました。

ご縁があれば私の元へ・・・なんて思っていたらお財布は店舗で待っていてくれました(笑)若干菅野さんの策略?で店頭から倉庫へ保管している感じがありましたが、これもご縁ということで人生初のエメラルドグリーンのクロコダイル長財布が私の元へやってきました。

新しい財布を使うのに良い日は4月5日。この日は最強開運日と言われていて、天赦日と寅の日が重なっています。

天赦日とは百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ【最上の大吉日】。そして寅の日は”虎は千里を行って千里戻る”ということから旅立ちに良いとされ、お金を使っても戻ってきてくれるという意味もあるほど。虎は金運の象徴なのだそうです。

なので4月5日に新しいお財布を使い始めるにはベストタイミング♪
使うまでお財布を寝かしている間はお財布の中に万札を入れておくといいみたいですよ。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー