1. Home
  2. 常に前を向いて
2020.03.29

常に前を向いて

一時大雪でしたね。前日からの天気予報どおり。あんなに暖かい陽射しと太陽の光が眩しい日常が一転して驚きます。ただ間違いなく夏前の今年最後の雪だと思うので冬物の断捨離と春物の整理を時間ある時にしてしまいました。

土日は自粛要請によってデパートや地下鉄に併設されているスタバ、飲食店などクローズしていましたが、我が家の近所の飲食店は数件通常営業していました。

中をのぞくといつもの混み具合からすると空いていましたが、カップルや家族で食事を楽しんでいる雰囲気。もしかしたら近所の方なのかもしれませんね。

我が家の息子も昨日は雨が降る前に代々木公園小公園へ行って自主練でサッカーをやってきたと言っていました。早く高校サッカーの練習に参加したいらしく、ウズウズしているよう・・・母としては寂しいので複雑な心境です。

午前中のプライベートクラスがキャンセルになったので、今後仕事で必要になる勉強と資料の整理など時間を有効に使うことができました。こういったことも時間ができた時にやるタスクを常に用意しておくといいかもしれません。

時間がたっぷりあるとついついダラダラしがち。何気なく生きていると時間はいくらでもあると錯覚します。本当にやりたいことを後回しにし、チャンスを逃すことも・・・。時の価値を見過ごすと自分の望む人生の実現からも遠ざかりますからね。

生徒さんの中でも考えるよりも行動を優先するクセをつけたことで将来への不安が解消された方もいます。動いてたら必ず何か流れができるのでたとえ違う方向にいっていたとしても次の道を見つける速度が早くなります。

私の幸せは私が決める

行動している人がいつも前向きなのは周りの状況ではなく、自らの選択に責任をもっているからでしょう。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー