今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. お別れが近い・・・
2020.04.03

お別れが近い・・・

昨日の夜、息子の高校側からの連絡で4/7の入学式を短縮で行うことが決定したようです。東京の都立高校の入学式が5/6に延期されているというのに・・・。

息子は相変わらず早く寮に行きたいらしく、ルンルンしています。埼玉県の私立も4/13に入学式がずれているのになぜ東京の高校が予定どおりなのか・・・母としては複雑な心境。

たまたま東急ハンズの入り口で同級生でトリプレッタジュニアユースのサッカーチームに所属していたRくんのママと偶然会ったのですが、
『うちの子も寮に入るって最初言っていたのだけど、私がずっと反対していてそうしているうちに息子も家から通うってなったの^^;』

ですって。私も反対すればよかったのかも~なんて今さらながら思ったりして(笑)

その話を息子にしたら
『反対されても僕は寮に入るよ(笑)』
だってーーーーーーーーートホホ 悲しいな。今週末の土日で息子との生活が終わります・・・。

そしてウォーキングレッスンをしてきたのですが、コロナの影響でほとんどのレッスンがキャンセルだそうで先生に
『こんな時にレッスンお願いしてすみません・・・』
と言うと
『いえいえ、私も本当はやりたいのですが生徒さんの方から”心配なのでレッスンキャンセルします”って言われてしまうので今日嬉しかったです。』
と言われました。

確かに私もこんな時ですが、クラスが入っているととても嬉しい。生徒さん達が頑張っている様子を見ているだけで幸せなんだな~って思いました。

今日も姿勢、腕振り、足運びなど客観的視点で歩き方をチェックしてもらって新たな発見が多々あり自分ではできている、やっていると思っていることは単なる思い込みだったと思い知らされていい刺激です。

姿勢も常に意識していないと体幹が休憩モードであることもわかり、先生から指摘されたことは日常的に何気なくやっていた、ということにも気づけました。

シンナ先生の美しいフォームをお手本に歩いているだけで全身の運動になり、終わると『筋トレした~♪』という爽快感がとても気持ちいいです。

先生からも
『本当に滑らかに歩けるようになりましたね!』
と褒められました♡ウフ♡ 

最後にいつも動画を撮ってもらって確認するのですが、自分で見ても綺麗に歩けるようになったな~なんて自己満足にひたったりして(笑)

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー