健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 情報共有
2020.04.10

情報共有

今日のプライベートクラスの生徒さんもとても順調に痩せています☆彡
『このダイエットは全然苦じゃない!体が変わってきているのを感じる♪』
気持ちも前向きで楽しんで取り組まれているようでいい感じです。

行動してみると難しいと思っていたことが案外簡単にできたり、もっとやれることがあるということに気づいたりとお話を聞いていると日々成長している姿がわかりますね。

さて、妹の知り合いである看護師の女性からメールが来ました。たくさんの方に拡散お願いします、ということなのでここでもシェアしますね。

***********************************

新型コロナウィルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示してます。

深く息を吸って、10秒我慢する。咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になってない、即ち、感染されてないということです。(注:新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。)

現在、既に大変な事態になってるので、毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。皆んな、常に、口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

お友達から回ってきました。
出来るだけ沢山の人に拡散して下さい。
      ↓
日赤医療センタードクターから

***********************************

ニューヨークに住んでいるドクターや看護師たちが今無事に治療にあたっているのもの手洗いや消毒など注意を払っているからのようですね。

家にあるものは除菌されている状態を保つことによって、外出から帰ってきた時に手で触ったものやもっていたものを除菌シートで徹底的に拭いているそうです。

とにかく【目】と【手】を守ることが大事だと言っていました。土日外出自粛要請のさなか、仕事で出勤しないといけない人たちもいるはず。

いつもより注意を払って恐れすぎないようにして、やるべきことをやるだけです。免疫力が上がるように適度に体を動かすことも大事です。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー