独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. メリハリのある生活
2020.04.13

メリハリのある生活

今日は冷たい雨ですね。
冬物をほとんどしまってしまったのでこんな日は着るものに困ります。

さて、午前中はプライベートクラス☆彡
今2ヶ月ちょっとで20kg近いダイエットに成功しています。今までLLだったボトムスを
『Lサイズでも絶対入りますよ!』
と先週伝えたのでLサイズで購入してみたそうなのですが、余裕で入って本人もびっくりされていました。

『Mサイズでよかったのでは?!』
と私が言うと
『まさか~!それはムリだと思います(笑)』

Lサイズが余裕で入っているならMサイズにも挑戦したほうがいいことを伝えると、
『そっか~試着しないでLサイズを喜んで買ってしまった・・・』

最初から”Mサイズなんて絶対に入らない”という前提が思考にあったようですが、きっと大丈夫だったのではないかな。毎週サイズも小さくなっているので次に洋服を買いに行く時はMサイズにもぜひ挑戦するよう伝えました。こうやって痩せる楽しみが増えていきますね。

緊急事態宣言が発出されて最初の週末が終わり、普段人が多く集まる街からは人が激減しているものの、商店街やちょっとした公園に人が集まっているようです。外出した人たちも目的があって外に出てみたら意外と人がいた、という感じではないでしょうか。

私も昨日は夕方雨予報だったので電車でainaHAIRまで行ったのですが、行きは人が少ないなという印象でしたが、帰りは満席とまでいかないけれど電車の中は間隔を空けて座ることができないぐらいの人の数でした。

そして家にいる時間が長くなると一日だらだらと過ごしてしまった・・・という声もよく聞かれます。余裕があると動きもゆっくりになりがち。

やたらに昼寝している、という人もいるようですが心配ありません。また仕事が通常どおりになり生活が元に戻るとダラダラしていた習慣も無理やりにリセットされると思います。

ただゆっくり過ごした日常を素早く動く日常にするのは一時的に大変な思いをするはず。なので今から1日のスケジュールを立てて動けるようにしたほうが後が楽。

そこまで出来なくてもせめて午前中にやるべきことを終わらせて午後はゆっくり動き、夕方からまたピッチを早めたりとメリハリをつける生活をおススメします。

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード