今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 授業スタート
2020.04.14

授業スタート

先週の土曜日にZOOMを使って息子の高校のホームルームがあり、私も横でその様子を見させてもらいました。先生が画面で出席をとっているのですが、8:20からのホームルームに間に合わない子がいたりして。

その中に制服を着て参加している子がいたので私が感心していると、息子から
『昨日の先生からの掲示板に”明日のHRは制服ではなく、私服でいいです”って書いてあったのにあいつは見ていないんだよ。』
なるほど。

初のテレビ電話に息子はしょっぱなから照れまくり(笑)
『なんで笑っているの?』
って聞くと、
『なんか笑っちゃう!』

画面に映る同級生を見るだけでもまた笑ってしまって何だか可愛かったです。そして昨日から授業も始まり、オンラインで勉強をしていました。これから平日は通常どおり授業があるようです。

サッカーの練習がない分、5月7日の学校が本格的に始まるまでは勉強に力を入れる時だと息子に言い聞かせているところ。

午後にいつも行っているエクステのサロンがいつもより短縮営業していたので行ってきました。先月で担当してくれていた大島さんが退社したので大島さんから引き継いだ方にお願いする初日・・・ドキドキ。

結果から言うと、全然ダメ・・・。帰宅後にチェックし、気になるところを電話で伝えると店長さんがやり直しをしてくれることに。

とりあえず納得できる状態までリメイクしてもらいましたが、前店長だった方を指名してまでこんなにリピートしている顧客を担当するならもっとしっかりカウンセリングしてほしい!プロ意識低くてガッカリです。

改めて前店長だった大島さんの技術の素晴らしさを実感し、そんな方にやってもらえていたことに幸せを感じました。

今回担当してくれたアイリストさんがてこずったのも自まつ毛が長く成長していたことも原因だったよう。これはいいこと。そのことに気づけただけでもよかった☆

どおりでここ最近はエクステが取れにくくなったな~って思っていました。引き続きしっかりケアして育てていこうと思います。

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー