思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 気になる・・・
2020.04.15

気になる・・・

代々木公園が13日から開放されていて、ドッグランも使えるかも?!と期待したのですがこちらは5/6まで閉鎖でした・・・残念。

ただ、TAKASHIMAYA近くにちょっとした芝生のスペースがあって人もあまり歩いていないのでリードを放し走らせたら2匹が楽しそうにじゃれて楽しそう☆彡早くワンちゃん達と遊べるようになるといいな~。

午前中にプライベートクラスだったのですが、生徒さんが
『主人もテレワークになって家にいるので家でリラックスできない。部屋が狭いのでいつもいない人がいるだけでイライラしちゃいます・・・(苦笑)だから今日のお出かけは本当に嬉しかったんです♪♪』

不要不急の外出禁止の状態なので外出を控えている方が多いと思いますが、ダイエットは健康を優先するためと考えると必要な外出ですよ。

4月新クラスのグループクラスは感染拡大をうけて1週間開催をずらしました。全ての生徒さんに連絡すると
『早く通いたい』
『来週楽しみです』
『一人ではキツイです・・・』
など開催を熱望してくださる生徒さん達の声をいただきました。来週スタートできるといいのですけどね。

東京都の感染者が少し下がってきているのでもちろん油断しているわけではなく、感染予防の対策をしながら来週の開催に繋げていければと思っています。

パーソナルトレーニングなど運動系の予約をキャンセルして連日ジョギングしています。こんな時にどこかに通うことだけに頼る運動ではなく、日頃から自分でできる運動を習慣にしていることは正しいと確信しますね。

打ち合わせや会議もSkypeやメールでやっていますが、今のところ仕事に支障が出ることもなく順調です。ainaHAIRでテレワークのお客様にインタビューしてみても

『今まで会社でないとできないと思っていた仕事が家でテレワークしてみると、会社よりは通信が遅い時もあるけど慣れれば全く問題ないことも分かった』
と、新しい働き方に気づいた方もおられました。

通勤で品川駅を歩く映像が流れていて、緊急事態宣言が発出されても変わらぬ通勤風景が話題になっていましたが、政治家たちがテレワークしないで対面で会議している限り、通勤している人の気持ちなんてわからないはずですよ。

経済が停滞している今、議員たちの(税金でもらっている)給料の返還を積極的にやるような政策を打ち出してほしいですね。

ニュースを見る機会が増えて、政治家やコメンテーターたちが話す言葉など注意深くチェックするようになっています。

それにしてもこの感染拡大で自粛要請のさなかに今月10日に沖縄へ仕事で行くような芸能人がいることがとても残念。それも渋谷区在住。
年齢からしても一番気をつけて行動しないといけない人なのですけど・・・びっくりしてしまいました。

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード