独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 未来を創る今日という日
2020.04.17

未来を創る今日という日

今日も穏やかな一日。
久々に午前中にクラスもなく、打ち合わせやSkype会議もなかったのでキッチンとバスルームの大掃除をしました。水回りを掃除すると本当に気持ちがいい♪

朝のニュースを見ているとStay Homeによってあまりにも暇だからといってイチゴの表面の種を取って並べる・・・といった動画が面白いと表現されて放送されていました。

ユーチューバーというなら再生回数を増やすための話題作りということで仕事として成り立つのかもしれないのですが、何でも投稿したら誰かが見てくれてそれを話題にする(そのぐらいしか伝えるネタがない)という世間の流れに違和感を感じますね。

自粛生活を辛く厳しい期間と捉えると悲しいかもしれませんが、この機会に自分磨きや成長のための時間を与えられていると思ったら日々を有意義に過ごせるはずです。

普段やれないことを積極的にできれば自分を成長させてこの間に一気に前に進みますよ。自粛をぼやいて嘆き、金銭的な不安を抱いたり毎日を退屈に過ごしている人とはその後の人生観が違ってきます。

全ては自分の選択。

『つまらない』と思うことがあったらつまらなくしているのは自分自身だし、『大変だ!』と思うことがあるなら大変にしているのはまさしく自分自身。

どんな状況下でもできることしか目の前に現れないわけで、もし上手くいかないことがあったとしたら『もっと意識しなさい!』または『もっと良い方法を考えなさい』という天(神)の声です。

同じ失敗を繰り返す間は”できる”ことを”やろうとしていない”サインでもあるので意識的に行動の見直しをしてみましょう。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー