今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 大雨のち晴れ
2020.04.18

大雨のち晴れ

昨日の天気予報どおり、大雨でしたね。
台風並みと言われているせいかainaHAIRの予約もキャンセルの人がいくつか入り、美容院は暇になりました。

外出自粛要請のさなかの大雨・・・今日でなくてもいい用事だったら私も後ろにずらすかもしれません。

ただこんな日だからこそ、やれることはいくらでもあります。どんな時も自分が動かないと周りの景色は何も変わらないので意識的に仕事を見つけることは大切です。

夕方雨が止んだのでシェリ&ティノを連れて散歩に出かけました。国立競技場の方へ行ったのですが歩いている人、ジョギングしている人が意外と多かったですね。

親子連れでお散歩している人もいるので気分転換を楽しんでいる様子。Stay Homeと言われていますが、短時間でいいので動いてストレス解消したほうが絶対にいいですよ。

ワンちゃんの散歩をしている人ともすれ違ったので犬同士で挨拶したのですが、お互いにマスクをしているのでいいかなと思います。

ベルギーで飼いネコがコロナ感染など報告されているニュースを以前見ましたが、いつも行っている動物病院の報告では

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、現時点で「ペットが発症したり、他の動物へ伝播するという根拠はない」とされています。香港で弱陽性反応のあった犬2頭、いずれも症状は認められていません。ベルギーで、ペットの猫に感染したという事例もありました。その猫は、治療により快方に向かったということでした。】

とのこと。あまり神経質になり過ぎるほうが良くない状況を引き寄せると思うのでやるべきことをきちんとやって予防しておけばいいのではないでしょうか。

夕方はちょっと肌寒さがありましたが、台風が去った後のように不穏な空気を一掃してくれているような清々しさがあり、外はやはり気持ちがいいです。今日も穏やかな日常だったのでリラックスムードでした。


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー