幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 平穏な日常
2020.04.24

平穏な日常

4月ももう少しで終わりだというのに春とは思えないようなちょっと肌寒さがありますね。もちろん上着はいらなくなっているのですが、4月ってもっと春の暖かな陽気が気分を上げてくれるイメージ。

春服を着るのが嬉しい季節のはずが、いつも朝は着る服を迷ってしまいます。ワクワクする日差しが待ち遠しいな~。

午前中からZOOMでミーティングがありました。医療系の知人がいたのでもっぱらコロナの情報をシェアしてもらって日常生活の中で気をつけることなど伝授してもらいました。

ただ、こういった情報にまみれてしまうと常にウィルスの恐怖と戦うことになるのであまり神経質になることは良くないなと感じたりして。

スーパーのカゴはウィルスにまみれている、という話が出てきて買い物に行く時は手袋したほうがいいという話でしたが、

基本的に手洗い、除菌など今やっていることを徹底することの方が現実的だと感じました。やりだすとホントにキリがない・・・・結局人に会う回数減らしてStayHomeを守ることが一番の予防ですね。

いつもはハンズなどで購入しているものをネットで色々なサイトからオンライン注文しているのですが、とにかく届くのが早い!Amazonでなくても注文した翌日には届くものがほとんどで助かります♪♪

シェリ&ティノちゃんのフードも無くなりそうになったのでKナインナチュラルに注文したらすぐに届いたし、おやつはいつも東急ハンズ渋谷店へ行って大量に買い込むのですが、神戸の無添加おやつを販売しているショップで注文したらもう明日には到着するという連絡がメールで来ました。こういったスピード感は私好み☆彡

さて皆さまはちょっとした外出の際には思いっきりオシャレしていますか?

外出することが少ないからこそ、たかが近所のスーパーへ行くだけだからと部屋着のまま外に出るなんてもったいない!

こんな時は自分流のオシャレを楽しみましょう。自分が一番ハッピーになる装いで外に出ると気持ちがルンルンします。

緊急事態宣言が発表される前日の6日にルミネのプールサイドでパンプスを2足購入したのですがそのパンプスが今大活躍。

ショップがクローズしているので春の洋服を買い揃えることは出来ないですが、足元だけでも春らしくなると貴重な外出はとても気分がいい。3月にスニーカーを新調していたので2匹の散歩に出かける時もテンション上がっています。

今日は外に出たのは朝のジョギングと犬の散歩だけでしたが、心穏やかな一日でした。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー