今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 素敵なお客様
2020.04.26

素敵なお客様

今日もainaHAIR出勤でした。自転車で代々木公園横を通るとジョギングしている人が意外といましたよ。

体力づくりをしている人たちは上手にストレスを発散し、自粛生活を乗り切ろうとしているようです。自分の意識次第で今を受け入れて、その時がきたら元気に飛び出せる力を溜めているのでしょう。

今月2回目のご来店の50代女性は明日代々木から品川へ引っ越しだそうです。独身の方で彼氏の会社の近くに引っ越しなんですって。嬉しそうに話しているのをみると乙女になっていて可愛らしい。

前回はカラー&マジックエステをされたのですが今回は前髪ストレートパーマとついでだからと前回と同じようにカラーリングをされました。

2週間ほど前にもカラーリングをされているのですが、つい最近まで美容院でのカラーとカラーの間に自分でカラートリートメントをいていたようです。ところが、やり続けていたら中間から毛先に色素が溜まってブルーブラックに染まって黒くなってしまいました。

元々ナチュラルブラウンにカラーリングしている方だったので毛先10cmほど黒っぽく染まっているのは不自然。

『シャンプーで落ちていくというカラートリートメントのはずなのに、やっぱり自分で染めるべきではないわね・・・』
数回こまめに来てもらってようやく毛先の色が抜けてきました。元に戻るにはあともう少し・・・kouseiさんのセンスで元に戻しています。

来店時にとてもオシャレなマスクをされていたので施術に入った時に聞いてみると
『いつも気に入って買っている帽子屋さんが同じ生地でマスクを作ってくれたの。最初はお店のお客様にプレゼントしていたけど今は作ってネット販売しているそうよ。

今年は夏用に白いハットを購入しているのだけど、マスクもついでに作ってくれたからお揃いで外出するのがとても楽しみ♪♪』

素敵ですね~。こうやって自分の生活に楽しみを作っていくと気持ちに潤いが湧いていきます。それにしてもお気に入りのアイテムのお店でついでにマスクを作ってくれているなんて羨ましい。

去年から暖冬のせいでコートなど洋服が全然売れないと嘆いていたアパレル業界。自社の洋服をイメージしてマスクを制作したら素敵です☆彡私もマイケルコースやピンキーのマスクが販売されたら買っちゃうはず(笑)アベノマスクはいらないからオシャレなマスクが欲しいです。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー