独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. バランスをとる
2020.04.30

バランスをとる

手を洗う回数が増えているのでハンドネイルが限界が近づいてきました。いつも行っているところはフットネイルも含めて都の要請もあってそれぞれ休業中。緊急事態宣言が延長されたらさらに休業が延びる可能性大なのでこの機会に営業しているお店を探して予約。

休業しているお店が多い中で営業時間短縮で頑張っているネイルサロンを応援しに行こうと思います。

今日のプライベートクラスでも話をしたのですが、自然の生態系は循環によって全体のバランスが整えられています。

例えば地球は酸素と二酸化炭素が循環しているし、地球上の水分も気体・液体・固体と姿を変えながら循環しています。

こういった循環は滞りなく行われていれば自然に全体として最適なバランスが保たれるのですが、人間の活動も生態系の一部なので循環していればバランスが整い、循環が滞れば様々な問題が発生します。

家にいることが多くなって太りやすくなっている・・・これも循環バランスが崩れていることを身体が教えてくれてます。そんな時にすぐに行動できる人とできない人が出てくるのは意識の問題。

今やっていることが思ったように結果が出なかったしても投げやりになることなくそれが現実だと身体の変化速度を認めて、行動の見直しや改善点を探しながらさらに効果的な行動を探ることの方が大事です。

日常で起こる様々な悩みもバランスが崩れたことを教えてくれるサイン。こうした悩みを解消するためにも滞っているものを見出し、再び循環するように試みると変化が起きることで道筋が見えてきてやがて最適な状態へと落ち着く時が来るでしょう。

明日から5月が始まります!4月は本当に長かった・・・緊急事態宣言が延長されることが決まりそうですね。

世間がどうであろうと希望をもち、今できることを精一杯やっていたら未来は絶対に明るいですよ☆彡
お互いに頑張りましょう!

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード