ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 働き方改革
2020.05.03

働き方改革

今日もaina出勤♪ 暑い~~~。シェリ&ティノちゃんのドッグスリングは昨日から夏用を着用。エルバのスリングは最高に使いやすいのでお気に入り♪

今日ご来店のカラーのお客様が
『今日久々に電車に乗ったー^^』
テレワークで1ヶ月間本当に家に閉じこもっていたそうです。普段は毎月カラーリングに来られているのですが、家に閉じこもっている一ヶ月の間は白髪が伸びても『ま、いっか・・・』なんて思ってしまったそう。

それはいけない!!!!
綺麗でスタイルの良い方なのに『人に会わないとなると自分のことがどうでもよくなった・・・』そう思ってしまうんですね。それは大変(汗)でも今日来てくださって本当に良かった☆彡綺麗にするという自分を取り戻す機会となりましたよ。

テレワークでの仕事がとにかく多いのだそう。この1ヶ月は常にパソコンの前に張りついて仕事をこなしていたようです。

アパレル業界の方なのですが、全国300店舗のショップが緊急事態宣言後は完全クローズでしかも社員の中でパソコンを持っていない人がいるらしく、そんな人々は家で仕事をしなくてもいいらしい。ブラブラしていながらお給料をいつもと同じようにもらっているなんて・・・真面目に仕事をしている人からしたらちょっと悔しい?!

そして夕方に来店された美しいS様から『いつも買っている地下鉄の半年定期を解約した』とのこと。テレワークで1ヶ月仕事をしてみたら、会社へ行かなくても全く問題がなく業務をスムーズにこなせることが明らかになったそう。

もしコロナが終息しても会社の仕事のやり方が変わると確信していて、会社へ行かずに子供だけ保育園に預けることができたら基本会社へ行かず、週に1~2回で済むかもと言っていました。

『あの満員電車に揺られてストレス溜まっていた日常は何だったのかしら(笑)』
コロナ終息の先には職種によって働き方や生活リズムが大きく変化しそうですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ