美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 素敵な仕上がり
2020.05.08

素敵な仕上がり

今日初めて行ったネイルサロンはとてもよかったです!
白を基調に清潔感のある内装で広々とした空間でした。マツエクもやっているようでフロントから左はマツエクの部屋、右に行けばネイルの部屋というように分かれていました。

昔ボディ&バスショップのビル地下のヘアサロンで働いていた頃、シユウウエムラのエステサロンが隣にあり、まさしく同じような作り。懐かしい・・・。

ネイルの部屋に案内されてみると担当のネイリストさんをはじめ、全員がフェイスシールド&マスク姿、手袋装着でコロナを意識した完全防備スタイル。

医療関係者でもシールドや防護服が無くて苦労しているようなニュースを見ていたのでどうやって手に入れたのか聞いてみると、そこのネイルサロンも昨日から再開していて、出勤したらフェイスシールドと手袋が全員分用意されていたのだそう。

施術で爪をちょっと削ってもらっただけでフェイスシールドには爪の粉がたくさん付着していたので普段マスクのみでやっている時もかなり粉塵を吸っているのかもしれません。

ネイリストさんも
『こんなに顔についているんだってシールドやってから気づきました。』
と言っていました。コロナが終息した後もマスク&フェイスシールドつけたほうがよさそうです。

ニュースをチェックしてみるとIT系の会社などはテレワークを主体にするために今契約しているオフィスを解約した、という記事が出ていました。こうやって働き方も変わりより良くなるのだと感じます。

いつも行っているサロンのようにネイル中に映画を見たりは出来なかったのですが、退屈することなく過ごせたのでよかったです。初めてのところだと退屈しがちなのに、不思議と波長の合う空間だったのかな。

ジェルは自社で作っているオリジナルだそうです。美容系の仕事をしていることを伝えていたので担当の方が一生懸命やってくれて希望のデザインを再現してもらえました。気分もスッキリ☆よかった☆彡 次はハンドもお願いしてみようかな♪


ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード