ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 母の日
2020.05.10

母の日

韓国では5月8日が【父母の日】
お父さん&お母さん両方に感謝する日となっています。大ママに連絡すると
『韓国の父母の日に韓国のサムチュン(大ママの兄)に感謝の気持ちを伝えたわ。』

祖父母は既に他界しているので兄弟で一番上の兄が一家の長という考え方。いつもこのように家族を大切に思う気持ち、生きていることに感謝している・・・大事ですね。

仙台にはすでに手紙と感謝の気持ちを送っているのですが、その中に息子から大ママに宛てた手紙も入れていたので、とても喜んでいました。実の娘より孫からの手紙の方が感動するみたいです^^

そして、我が家に母の日のお花が届きました。これは息子からのプレゼント☆彡・・・といってもkouseiさんが用意したものではありますが、気持ちが嬉しいですね。

手紙も渡されたのですが、もしかしたら今月末か来月には寮生活がスタートしそうなので『一緒に生活するものあとわずかだけど・・・』と書いている文章を読んで泣きそうになりました・・・。

先月までは『高校生のお母さんを経験できたからもう寮へ行ってもいいかな~』なんて思っていたものの、いざお別れの日が近づくとやはり寂しい。

シェリ&ティノちゃんがいたら全く問題なし!なんて思っていたけれど、息子がいなくなる生活は思った以上にダメージが大きいかもしれません(涙)

ainaHAIRの帰りに小公園をのぞくと友達数人とサッカーを楽しんでいる息子の姿がありました。最近は毎日14時過ぎから友達たちとサッカーをして、その後ジョギングというメニューをこなしています。

チームのトレーニングも先週金曜日からスタートしているので平日は高校のオンライン授業を受けながら、火・金・日は筋トレをオンラインで1時間トレーニング。その後に小公園で自主練としてサッカー&ジョギングという生活です。ハードさが増してきました。

とにかく夢に向かってガンバレ!親にできることは信じて応援するだけです。

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー