思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 健康美の基本
2020.05.15

健康美の基本

今日は朝から夜までプライベートクラスが4クラスありました。これまでは『いかに自分より周りのことを考えて行動していたのか』ということを認識し、自分を軸に未来を創造するための行動に意識を向けて、自分を変えていくというミッションを実行していきます。

もっと自由に、楽に、人に頼って、自分の意見を主張するというわがままを貫けるような環境をつくると生きやすくなり、環境は自ら作ることができるということを体感するはずです。

一人の生徒さんが
『ダイエットは自分の生活をよりよくしてくれる相棒』
このように表現する方がいました。正しく選択するための鍵でもあるということ。

いいですね!今までは”ダイエット”という言葉を聞くと ”いつも失敗する” とか ”難しい” ”続かない” などマイナスな印象の言葉で表現されていたのに、ここ最近は【自らを鍛えるためのツール】だと思っている人が増えたように感じます。

緊急事態宣言が出ても街はジョギングしている人は多かったし、ある人は外に出る機会は乗り物に乗らずに自分の足で歩く、ということを徹底している人もいました。

私も犬の散歩が日常なので自転車に乗れない日などは2駅ぐらいは電車に乗らず歩いたりしています。身体を動かす機会を意識的に作ることは大事ですからね。

全ての行動には目的があります。たとえそれが非効率的であったとしてもコツコツと成功を積み上げてきた人は困難を乗り越えるための粘り強さが身につきます。

ちょっと遠まわりな方法だったとしてもあえてそれをやってみることで想いもよらない出会いがあるかもしれません。まずは自分を信じて行動してみましょう。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー