ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 願望という上質世界
2020.05.16

願望という上質世界

息子の高校から連絡があり、オンラインで保護者会が開催されるそう。6/1から始まるようなのでそのことについて報告があるとのことでした。

先日知らない番号から何度も電話がかかってきていて、タイミングが合わずに着信が4件。ainaHAIRに出勤している時だったので一応こちらから連絡してみると息子の高校からで
『ぜひクラス委員をやっていただきたいのですが』
ということでした。

なぜ私??・・・と思いつつ、よくよく考えてみたらきっと出席番号順に順番に電話して断られて私のところまでまわってきたのだと思います。仕事をしていることと土日は学校の行事に参加できないことなど伝えたのですが、

『意外と皆さん仕事されているので週末時間がない人も多いですよ~』
やることを聞いてみると『今年はそれでなくてもコロナの影響でスケジュールが色々と変更があるのでそんなにやることないかもしれません。』
きっと面倒なことがありそうなのですが引き受けることに。

来年再来年は静かに見守っていたいので今のうちに高校に携わるチャンスにしようという軽い気持ち。

ホームルームで息子が担任から
『お母さんに1年間宜しくお願いしますって伝えておいてね』
と伝言されてからちょっとプレッシャー・・・早まったかしら(汗)とりあえず先生に助けてもらおうと思っています。

さて、今日からグループの土曜日クラスがスタートしました☆彡
新規の方と継続の方が半々なのですが、初対面とは思えないぐらい馴染んで雰囲気がとてもよかったです。

行動計画を立てている時に継続の生徒さんが
『改めて思うことはマイルールって一件堅苦しい響きですが、これがあると”自分が乱れない”から生活も安定し、不思議と仕事も順調に上手くまわりますよね。』

そうなんです!マイルールやマイポリシーをしっかりもっているのは成功者やアスリートなど一般人が注目するような人たちでルールがあることで考えることや悩むことが減り、効率よく進みます。

イライラしたり不安や怒りなど生活していると色々と出てくると思いますが、今に視点を合わせず未来に合わせたほうが気持ちも明るく前向きになります。

現実世界で起こっていることは今のメンタルを鍛えるための出来事だとしたら、とりあえず軽くあしらってエネルギーを集中させて未来のために使っていきたいですね!


ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー