独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 内側に集中
2020.05.18

内側に集中

湿気が多くなる時期はちょっと苦手・・・朝も小雨の中をシェリ&ティノちゃんにレインコート着せて散歩に出かけたのですが、シェリはイヤイヤしてなかなか前に進まない。

最近シェリちゃんは散歩コースを自分で決めたがるんですよね。kouseiさんには絶対服従なのに私との散歩は自分の意思を主張してくる・・・とても利口な子なので彼女が選ぶその道はきっと魅力的な世界があるのかもしれません。

昨日ainaHAIRに来店してくれたMちゃん。
会話の中で仲の良い友達が『毎日ドッグランへ行っている』というワードを聞いて
”ドッグラン””犬””子供がインターナショナルスクールに通っている”
もしかして”カラちゃん♀ママのことかも・・・と思い

『その友達のワンちゃんって黒いチワワ?カラちゃんじゃない?』
『そう!』
『カラちゃんママと友達だったんだ~』

Mちゃんの長女とカラちゃんママの長女がインターの同級生で2人が親友なんですって♪普段から一緒に食事をしたりする仲良しママ友だったことが判明。ティノちゃんといつもドッグランで遊んでくれる話をしたらその偶然に喜んでいました。

やはり綺麗な人の周りには綺麗な人がいる。 言い換えてみると
【綺麗になりたいなら綺麗な友達(知人)をつくる】
【細くなりたいなら細い人の近くにいる】
【健康になりたいなら健康的な生活を実践している人に学ぶ】ということですね。

生活が乱れてストレスを溜めている人がいますが、影響を受けているのは自分自身であって周りの状況はオプションのようなもの。

自分に集中するエネルギーを高めていたらどんな時でも思考と行動はブレないはずなのです。そうとわかったら自分に集中する時間を日々増やしてエネルギーの高まりを実感してみましょう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ