SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 悩むより行動
2020.05.19

悩むより行動

ちょっと気になる歯の症状があったのではたの歯科へ行きました。予約をした時点で正直症状も気にならなくなっていたのですが、状況を説明していると、
『予約した後、気にならないなら精神的な感じじゃないですかね^^』

歯と歯茎の症状は肌と同じなのだそう。あまり意識していなかったけれど精神的な状態は口の中にも出てくると衛生士さんが教えてくれました。神経を使い過ぎると歯の痛みになったりするみたいですよ~。

その後用事があって渋谷へ行ったのですが、駅前のスタバや東急本店近くのH&M、下着ショップなどが営業再開していました。渋谷を歩いている人も増えている印象なので活気が戻ってきそうな感じです。
相変わらずメガドンキの前は人だかり・・・きっとマスクや除菌系のものを買っている人がいるのかな。

今コンビニでもマスクが通常の値段ですでに販売されているし、トイレットペーパーやキッチンペーパーもドラッグストアへ朝一に行ってゲットする必要もなくなっていますね。不自由な状態を経験するといつもの日常がいかに平和でありがたいことだったのかを実感します。

そういえば昨日のクラスの中で一人の生徒さんが
『今とても私自身が暗いのでダイエットをとおして明るく生きたい』
このようなシェアがありました。

ハキハキしているし、他の生徒さんともコミュニケーションをとったりしているので全然暗いという印象はないのですが、テレワークが続いているので人と話す機会がないことと気持ちが下がっているということを”暗い””根暗”と表現されたようです。

ここも考え方次第。今自分のおかれている立場は普段なら使うことができない貴重な時間を手にしているわけなので、こんな時でないとできないことってあるはずですよ。

プライベートクラスの生徒さんの中にはブログを書く時のネタを集めていたり、アパレル系のお仕事をされている人はファッションのスクラップブックを作り直したり生地を整理したりと仕事が再開した時にスムーズにいくよう準備期間にしている人もいます。

人とのコミュニケーションが取れなくて悩むぐらいなら歌を歌うことでもいいですね。例えば英語の歌を一曲マスターするなど口から息を吐くようなことならできるのではないでしょうか。

何か不満や問題に遭遇した時に『(ここから)どうしたらいいか』を考えられるような思考とその後実行する行動力を意識ですね。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー