美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. お手入れリセット
2020.05.20

お手入れリセット

今日は寒かったですね。
久々に夜は床暖房のスイッチを押してしまいました。身体の冷えは一番避けたいので体調管理には敏感になります。

自分のための時間をもつことができていますか?
私達は日常の多くを誰かのためや何かのために使っています。仕事をしていれば会社や顧客、チームメンバーのために時間を使っているし、さらに家族のみんなが心地よく暮らすために時間を使っていると思います。

一人暮らしの人も一人だからといって自分のための時間を楽しんでいる人は世の中少ないかもしれません。他の人に比べて一人だから寂しくて誰かを誘って食事、とかダラダラして過ごしていることが普通という人もいたりして。

一人暮らしならではの今やる必要がないことを時間があるからやってしまい、そのうち時間の使い方が下手になり、常にゆっくり大事なことも後回ししながら過ごすことが普通になる・・・なんてこともありがち。

自分を見失わずに自らの行動は自分にとって後々メリットのあることに費やしていくと年齢を重ねていくことで出てくる変化などにも敏感に反応できるようになるのですよ。

今日は久々にお肌のお手入れに行ってきました。自分でやるのもいいのですが、たまに違う刺激を与えることもこの年齢になると良いと実感しています。

onoトレーナーからも
『肌の手入れは定期的に刺激を与えることが必要』
と伝授されていて、パックやピーリング、アイテムを変えるなど少し刺激を加えて元気にした方がお肌の調子はいいみたいですね。

今日仲良しの医療系のママ友とLINEで話を聞いてみると緊急事態宣言が解除されて1~2ヶ月後ぐらいには第2波が必ずくると断言していました。これは医療系の人が情報の中で話題になっていることなので事実ではありませんよ。

来るとしたら今年の11月~12月のインフルエンザが気になる時かなと私は思っていて、実際のところ来ない可能性もあります。

言えることは何が起っても【私は私】世間の波に動じることなく、淡々と自分のやるべきことを全うするだけ。純粋に自分だけの時間を保てるように。

さてkouseiさんからの報告でainaHAIRのお客様で私の新刊を読んで実践したところ、1週間で-3㎏の女性がいるそう♪♪これは嬉しい☆彡 

真面目にやればみるみる痩せますから^^日々の変化を楽しんで、数字に囚われず自らの行動に集中ですね。ファイト!

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー