健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 基本に戻る
2020.05.21

基本に戻る

今日も寒いですね。午前中は床暖房つけてしまいました。引き続き体調管理に気をつけなければ。

息子が部活の筋トレの後、
『ママ~プロテイン注文してくれた?寮にもっていくから大きいやつを2つ頼んでおいてね』

・・・・その言葉を聞いてちょっと落ち込み。お別れが近づいています。来月には完全に寮生活が始まるはずなので用意しておかないといけないのですが、やはり寂しい。

今は週3の部活で筋トレをしながらプロテインを摂って身体作り。おかげで体つきが大きくなってきました。

寝る前の筋トレやストレッチも自主的にやっていて、今までは朝練にしても『やらないの?』『やった方がいいんじゃないの?!』など声がけをしてやっと・・・という時もありましたが、サッカーの自主練は自分で決めてやっているので成長したな~と感じます。

ただ、思ったより背が伸びないのは本人も気にしているようで、先日脱毛に行った時に担当のミヤギ店長にも相談したらしく、

『ミヤギさんも中学校では背が伸びなかったけれど、高校へ行ったら3年間で10cm伸びたんだって~』
と嬉しそうに話してくれました。高校で伸びるといいな~。

今日は一日中クラスだったので外出する機会がなかったのですが、そんな時は家でストレッチを入念にやりました。しっかり伸ばしながらゆるく動かすことで血流も良くなります。

そしてストレッチをしながら水分補給も忘れずに。パーソナルでの筋トレ中も水分をとりながらやっていて、体内の流れを良くして効率よくトレーニング効果を出すためだとトレーナーから言われています。

トレーニング後も必ずハーブティを飲まされるし、毎回帰りには炭酸水を1本お土産に渡されます。そのぐらい運動後の水分補給は大事だということなのですよね。

昨日の生徒さんの息子さんが自己流だけど何か色々調べてダイエットを始めたそうなのですが、
『ミア先生が言っていることと同じこと言っていましたよ~(笑)』

そういえば以前通ってくれていた看護師の生徒さんが仕事で最新医療の勉強会に参加した時にスリムクラブでやっているダイエット法と同じことを推奨していた、という話を聞いたことがあります。

いろいろなダイエット法が出てくるのですが、結局最後はスリムクラブでやっていることが基本になっているのですよ。


ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー