学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 気づかないといけない
2020.05.27

気づかないといけない

午前中にパーソナル筋トレをお願いしました。上原の駅近くで綺麗系の女性を見つけて通り過ぎそうになった時に
『あ!みあさん♪』
なんと友人のMちゃんでした。ちょうどトレーニング帰りらしく
『今日もかなりキツイのを耐えてきたよ(笑)』
運動している人はそのようなオーラに包まれていますね。自己管理している実が見えて嬉しくなりました。綺麗な人はより綺麗を成長させてほしい・・・私の願いなのです。

onoトレーナーに
『さっきMちゃんに会いました~♪』
と言うと
『帽子を深くかぶってマスクしているのによくわかりましたね。Mさんは菅野さんのキラキラオーラですぐに気づくと思いますけど。』

キラキラオーラ?!・・・初めて言われた・・・嬉しすぎる♡☆♡☆♡
私は綺麗な人は【なぜ綺麗なのか】すれ違う一瞬でもその美の本質を探りたくなるのでそのことを話すと

『菅野さんの若さや美しさは綺麗な人をたくさん見ているからかもしれませんね~♪』
そうなんです。男性よりも綺麗な女性を目で追ってしまう(笑) 私にとって興味のある美しい人、モノなどを見て心をときめかせたいのです☆彡

トレーニングは前回かなり追い込んで体幹を鍛えてもらったので今日は比較的いい感じの運動強度。心地よい脱力感があり気分もスッキリしました。

そして午後はプライベートクラスだったのですが、今日もいい学びでした。生徒さんのお話を聞いているときっと生徒さんがやっていることは一番正しい道であることは明らかです。ただ今一番優先しなければいけないスイッチを一時停止にして第一象限(緊急で急ぐこと)を優先している傾向がありました。

自分の中の正しさを優先すると相手をコントロール下におかないと上手くいかないだけではなく思ったとおりに動いてくれないとイライラするし、全てがどうでもよくなったりすることも出てくるかもしれません。

私もよく父から言われたのは
『管理するのではなく、そばでただ見守って応援してあげなさい。』

・・・心に沁みます。
息子が苦労しないように私が考えている理想の行動をとらない時にいつも気づかされます。『私は彼をコントロールしようとしていないか?』と。

それぞれが使命をもって今生きていて、自分以外の他はオプション。息子の行動は私がついやってしまいがちな”人をコントロールしようとしていること”を教えてくれているように感じます。

つまり困難な出来事や難しい案件など克服しなければいけないあなたの何かを教えてくれているのですよ。気づかなければまた同じことが繰り返され、そのたびに苦労するので目の前に現れた時に改善できるように努力したなら同じことで悩むことは無くなります。
ゲームで言えばクリアしたということ。

まさしくダイエットも同じ。たとえば『思わず食べちゃったんです・・・』を繰り返すとまた同じように『また食べちゃったんです・・・』という状況が起こります。何度でも気づくまで繰り返し続きますから。

その行動から何を学ばないといけないのか、そして学んだことを行動に変えて克服できたのか・・・ここまでチェックしていく必要があるのです。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー