ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 癒しの存在
2020.05.28

癒しの存在

シェリ&ティノちゃんを散歩に連れて行こうと夕方準備をしていると空が怪しい雲行き。いざ出ようとしたら雨が降ってきて家に戻ってみたら雨あしが強くなって土砂降りになっていました。

去年も何度か散歩中に急な大雨になってずぶ濡れで帰ってきたことがあったな・・・そんな経験からか散歩に出るところまでは嬉しそうにしているシェリちゃんも少し歩くとイヤイヤし始め、家に帰りたがる時があります。

以前イヤイヤしているシェリちゃんを無理やり引っ張って散歩に出ていると30分ぐらいしたらポツポツ雨が降ってきてそのうち土砂降り・・・あの時のイヤイヤはこれを教えてくれていたんだな~って思ったりして。

昨日は仕事の後、夕方に2匹を連れてドッグランへ行きました。公園が開いているのでドッグランも開いているだろうと思っていたら残念ながらまだ閉鎖状態。

仕方なく公園の中を散歩しようと思って自転車を止めてリードを出そうとしたらティノちゃんのリードを家に忘れてしまってない。ヤバい・・・。

天気も良かったので代々木公園は小さい子供から大人まで幅広い人たちが穏やかな日常を楽しんでいてノーリードで歩くには障害が多い雰囲気。

一応人が少ないところを狙ってティノちゃんだけノーリードで歩いたのですが、怖がりな性格からか私達から離れずについてくるので結果的にリードなくても大丈夫でした。

kouseiさんにそのことを話すと
『ティノはリードなくても絶対に遠くに行かないで自分たちの近くから離れないよ。人がいない危なくないところはリード無しで歩いたこともある。』

知らなかったー!でももちろん歩く時はリードが必須なので早くドッグランのオープンを願うばかり。

公園を歩いていると真っ白なワンちゃんを連れいている女性がいて、お話を聞いてみると”日本スピッツ”という犬種でした。とても綺麗な顔立ちと全身ゴージャスなロングコートの目がぱっちりしたかわいいワンちゃん。まだ4ヶ月のパピーでした。

『毎日ブラッシングしないと毛が絡まってしまうので大変です^^;』
毛の長い子はお手入れ必須ですからね。

リード無しのティノちゃんがワンワン鳴きながらちょっかいをだし、リードに繋がれている白いワンちゃんが追いかけて楽しそうに遊ぼうとしていました。ドッグランでまた会えるかな♪楽しみ~☆彡

今日のクラスでワンちゃんのおかげで生活パターンの変化や生き方にハリが出たというシェアが聞かれました。

動物を愛することで自らの愛情も高まります。ストレスが溜まったらペットをギュッと抱きしめるといいですよ。それはまるで自分のハートを抱きしめているのと同じこと。心がとても落ち着きます。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー