ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 旅立ち前夜
2020.06.02

旅立ち前夜

月曜日の夜に仙台の大ママと妹が急遽東京入り。息子が明日入寮することもあって送別会を開いてくれて従妹や妹の元夫も駆けつけ、最後の晩餐を楽しみました。

私はすでにクラスが入っていたので参加できなかったのですが、楽しそうな宴会風景の動画や写真で気分だけを味わいました。

本当なら3月末までに引越しだったこともあり、必要なものをある程度購入していましたが、今日は細々したものをニトリや東急ハンズで購入して準備を進めているところです。

息子はというと、部活後にまた代々木公園へサッカーをしに行ってしまいました。もうおそらく一緒に遊びでやるサッカーはこれが最後。家から通っていたらちょっとした合間に公園で集まってサッカーをやる機会もあっただろうに・・・なんてまだまだ未練いっぱいの私です(笑)

今日ランチをしながら大ママと妹が
『1ヶ月ぐらいは寂しいかもしれないけれど、新婚時代を思い出してこれからは旦那を大事にしたらいいのでは』
な~んていわれましたが、新婚の頃なんてはるか昔過ぎて感覚としては忘れてしまいました。

しかし結婚5年は二人の生活を楽しんでいたわけなので明日からはまた元の生活に戻るという感じ。嬉しかったことや感動したこと、息子のおかげで楽しませてくれたこと、イライラ&怒り&不安などたくさんの15年間の思い出は心の中に残ります。彼の次のステージを静かに見守るいい機会かもしれません。

近くにいるとつい口を出したくなる私なのできっと運命が息子とのいい距離を保つための未来があるのでしょう。正直なところ、もっと近くで彼の成長を見届けたかったな・・・。

それにしても街はすっかり電車も満員?だったり、マスクを外して歩いている人が目立ってきています。

蒸し暑くなっているのでマスクのせいで汗をかいて肌が荒れているトラブルを抱えた人が増えているとか。今のところ私は感じていませんが、美容皮膚科の友人から『乾燥気をつけて!』とLINEがきていたので早速タカシマヤでメイクの上からつけられる保湿スプレーを購入。

ついでに新発売というアロマのルームスプレーやこれからの季節に役立ちそうなナチュラル素材の虫よけスプレーも買ってみました。

ドッグランへ行った時に必ず蚊に刺されるので、今回購入したものは刺された後に炎症止めとしても使えるタイプ。ハンズに行けば色々な種類の虫よけスプレーが販売されていますがどれを試しても匂いは好みでも虫よけ効果としてはドラッグストアに売っているような体に悪いディートが一番効果があったりして。

ただ今年新発売ということだったので期待を込めてお試しです。それにしてもデパートが開いているのでこうやって思いつきで必要なアイテムを揃えることができると嬉しい。通販で買うよりやはり手に取って店員さんの話を聞いて、雰囲気を感じて購入したほうが喜びが大きいですね。

先月まで必要なものをネットで購入している時とは比べものにならないぐらい今日は満足度が高かったです。早速保湿スプレーを顔にシューッとしてしっとりした感触を楽しんでいます。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー