運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 疲れていても鍛える
2020.06.04

疲れていても鍛える

午後のクラスが終わってから急いで筋トレへ。
昨日の疲れが何となく残っているような感じだったのでトレーニングしつつ、しっかりほぐしてもらいました。

久々にtakadaトレーナー担当だったのですが、
『さすが!自粛期間があっても菅野さんは体型が全く変わらないですね~』

緊急事態宣言の後はジョギングをメインにしていたので自分ではちょっと締まりが悪い状態だと自覚していて、その話をすると
『普通の人とは考えるレベルがはるかに違いますよ。』
と褒められました♪ そして今日もハードに追い込みましたが、一つ一つの動作が本当にきつかった。

容赦なくハードなトレーニングは大歓迎☆彡onoトレーナーよりキツ目なので明日は”筋肉痛、間違いない”とも言われてしまいました。覚悟しておこう・・・。

トレーニング途中で太もものマッサージもしてもらったのですが、
『うぁ!かなり張っている!これは身体が疲れますね~』

こういった足の疲れを残しておくと老廃物が溜まり、足が太くなりやすいのですよね。疲れた時や足を使った時のメンテナンスはしっかりやる必要があります。

『今日全身流してあるので寝る前にスポーツアミノ酸を飲んでから寝てくださいね。そうしたら全身リセットできますから♪』

トレーニング後は足の動きもスムーズになっていて本当にスッキリ。お疲れモードだったので筋トレに行くかどうかをちょっと迷ってしまいましたがやはり行って正解☆彡

行動するってこうゆうこと。一瞬、躊躇したとしても迷ったらまずやってみて後のことは行動してから考えたらいい、と思っているぐらいがちょうどいい。

こうやって新しい生活を積み上げていくことでまた未来を明るく照らす光になる、と感じて元気が湧いてきました。頑張るぞ!!

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード