独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 癒しを探す
2020.06.10

癒しを探す

午前中のプライベートクラスが終わってからまたドッグランへ行きました。明日から梅雨入りする地域があるということでいつ雨が続くかわからないということもあり連日行っている感じです。

ドッグラン入口でボストンテリア発見。以前会ったことのあるウノちゃん♀でした!ウノちゃんは家でいつも暴れているそう。

『シェリちゃんは大人しくてお利口でいいですね~』
我が家が到着するまで3時間ほど遊んでいたということでちょうど入れ違いになりました。また今度遊んでもらおうっと。

しばらくすると小さいスムチーを連れた方が入って来ました。とっても可愛い4ヶ月1.6㎏極小サイズのスムースチワワ。顔も本当に可愛い♡

名前は【えだまめ♂】くん♪ 以前飼っていたスムースチワワが枝豆が大好きだったので名付けたそうです。あんな小さな体で広いドッグランを全く恐れることもなく歩きまわり、どんどん他のワンちゃんに挨拶に行ったり飼い主の足元へ行ったりと積極的。

えだまめママさんが
『全く恐れを知らないタイプでどんなに吠えられても動じないんです。』
いい性格ですね。私の膝の上に乗ろうと何度も甘えてきてその可愛い姿に癒されました☆彡

すっかり日常を取り戻しつつあるので生徒さん達も通勤が始まった人もいます。リモートの時は家で仕事をすることは結局ダラダラ食べてしまう・・・と悩んでいましたが、いざ仕事が始まると忙し過ぎてストレスが溜まって食べてしまう、と嘆いていました。

結局のところストレスを食で癒そうとしていることがそもそも間違いで、いざ自分にとってどんな事で癒せるかという方法を見つけておかないといけないですよね。

ただダイエット生活のおかげで”自分を癒す”ということに注目するので幸せを感じるハードルが下がり、ちょっとしたことに幸せを感じる感度が高まるはずです。

ダイエット生活が人生において大事なことをいつも気づかせてくれますね。クラスをやっていていつも思います。

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード