今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 憧れの女性
2020.06.14

憧れの女性

今日はプライベートクラスが1クラス終了したのですが、そのままメイクレッスンでした♪意外と知らないスキンケアの考え方やメイクのおさえるべきポイントなどお伝えしたのですが、終了してみると彼女の素材を生かした美人メイクが出来上がりましたよ☆彡

『一生このメイクのままでいたいです(笑)』
このように気に入ってくれました。いつも私について色々インタビューしてくれるので私自身も普段やっていることが『なぜその選択をするのか』といったところを言語化して伝えることで自分の中で迷いがないことを実感できます。

『こうなりたい』を実践して私が今こうなっている・・・そのことを生徒さんに伝えているだけで、もちろんまだまだ私も発展途上。

狙いどおりにいかないこともありますが、上手くいかないことも次に上手くいく方法を探すキッカケになると思ったら常に前を向くことができるのではないでしょうか。

ainaHAIRに出勤すると常連客のI様がすでにご来店でパーマの準備をしていました。
『こんにちは~今日は久々にパーマかけるんですね^^』
と声をかけると
『世間が暗い感じだったから髪型を変えて自分を盛り上げようと思って(笑)』
I様以外でもショートにしてパーマをかけたM様も全く同じことを言っていたりして。気分を変えたい時にヘアスタイルに着目するのはやはりオシャレな人がやっています。

気軽にヘアアレンジして自分のテンション上げることもおススメですよ。私も『なんかスッキリしない・・・』そう思った時に全部アップにしてお団子にしたりして外出する時など大き目のイヤリングをつけて出かけたりしますよ。

I様は相変わらず私の書籍を愛読してくださり、
『私の健康の指針になっていて毎日レシピを参考に料理も作っているんです^^』
こんなに喜んでもらえているなんて幸せです☆彡

推定14歳(保護犬)のチワワを飼われているのですが、いつも手作りフードを与えているそう。毎日20種類以上の野菜や果物、お肉などバランスの良い食事を与えているおかげか14歳とは思えないほど毛艶がよく獣医さんにもいつも褒められると喜んでいました。

携帯の写真を見せてもらうと、14歳の老犬だなんてウソ!3歳~5歳ぐらいにしか見えません。ただ可愛がるだけの愛情だと普通ですが、こうやって手間をかけて健康を守っているところなど彼女の深い愛を感じます。

与えるのが簡単ということでカリカリのフードをつかったり、お金をかけられないからできるだけ安いエサを探している、というような話を聞くこともあるのですがドッグランでも手作りフードを食べているワンちゃんは見た目が若いし毛艶が最高にキレイです。

『手作りフードって難しく考える人多いけれど、時間がある時に野菜などたくさんボイルして1食分づつ分けてラップして冷凍しておけば全然手間じゃないですよ~』

やっていることは単純かもしれませんが、それを行動していることが素晴らしい。純粋で可愛らしい方なのですが今日施術しながらお話をして、改めて素敵な人だなって思いました。私も純粋で可愛らしくありたい・・・(笑)

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード