美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 刺激と成長
2020.06.17

刺激と成長

午後一でプライベートクラスだったのですが、先週決めたことをしっかりこなしてなんと1週間で体重-2.4kg、体脂肪-3%減でした!素晴らしい☆彡

『ミア先生にいい報告できるよう頑張りました♪でもやってみると気分がいいというか心地いいことがわかりました。』

やった方がいいと思っていることも何かキッカケがないとできないことって確かにあります。『今よりももっと変わりたい』この思いを毎週積み重ねることで終了時には全く違う存在になるはず。

変化を求めるならそのための生活習慣をつくる必要があるのですが、人は今の生活を基本変えないようにして未来に理想を求めます。今が変わらなければ未来が変わることはありません。小さな一歩でいいので未来が変わる行動をとりましょう。

仲良しのママ友は7月に今の仕事を退職してキャリアアップを目指す予定でしたが、コロナの影響もありリモートワークをしている中で新入社員が入ってきて社内の空気が変わったのだそう。自分の仕事を割り振って後々は週に1回のみ出社する体制を着々と整えている、と言っていました。

そうなると転職したとしてもこのご時世で今の収入以上は見込めないだろうし、このまま続けたほうがメリット大きいと感じてこのまま続ける方向で落ち着いたようです。

4月上旬の時点では『絶対に7月中に今の仕事を辞めてやる!』と意気込んでいましたが社会全体の流れが彼女を今の会社にとどまる運命にしたのかもしれません。

今のキャリアをそのまま生かすことも重要だし、せっかく新しい人が入ってきたなら今までやっていた仕事から手が離れたら、会社の中で新しい分野を開拓して仕事にやりがいを作るといいですよね。

そんな話を食事をしながら伝えたのですが、頭も良くてキャリアを積んでいる彼女。実は『女として生きていたい』とはっきり軸が決まっているのです。

『(パパにとって)女であることが第一で妻であることが第二、息子にとって母であることが第三。もちろん息子のことは心から愛しているのよ^^』
パパにとって女でありたい・・・なるほど。

女性であることをこんなに求めているという純粋さに感心しました。彼女の柔らかい雰囲気は”パートナーに対する愛情”がそうさせているのかもしれません。

ベージュやブラウン系の服ばかり着ていたのに私と会う時は柄物や明るい色の服を着てくるし、アクセサリーも上品な中にキラッとしたものを身につけていたりして素敵です。

私も友達と会う時は前回会った時と同じ服は絶対に着ないのと会う前にメイク&ヘアをリセットするようにしていますよ。だから出来るだけ出先から待ち合わせ場所へ移動する、というスケジューリングにならないようにしたりして。

『ミアさんのおかげで美容に興味をもてたし、お手入れ頑張っているから同じぐらいの歳の人に負けていないわよ(笑) 相変わらず肌ツルツルね~私なんて仕事帰りだからゲッソリ。疲れていて顔ヤバいかも・・・』

自粛が続いてエステなどしばらく行けなかったらしく、少し肝斑がいつもよりうっすら発生しているかも?!それでも艶のある綺麗なお肌なんですけど。嬉しいのは私と会うことで刺激になると言ってくれています。

私も街中や仕事で関わった美しい人を見るたびに刺激を受けて『今の自分にできること』を実践できるよう努力したくなるので、こうやって人に影響を与えながらそれぞれが成長できるっていいですよね。美しく在ることは全ての人間に与えられたチャンス☆彡頑張ろうっと☆彡

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー