美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美しさを育てよう
2020.06.20

美しさを育てよう

今日からプライベートクラスが1クラススタート。前週にメイク&ヘアレッスンを受講した生徒さんだったので今日の変化に注目でした。

お会いすると素敵になっていてとても嬉しい。美容に元々興味を持っている生徒さんでしたが、想いはあってもそれを行動にうつせない状態だったようです。

行動にうつせないと言っても何もしてないわけではなくて、やってみたけれど上手くいかなくてやらなくなっただけ・・・もしかしたらこんな人は多いかもしれませんね。

ママ友でも肌がキレイな40代の人がいて、小学校の時は日焼け止めだけでメイクは一切しないということを自慢?していました。・・・というのもメイクすると逆に老けてしまって周りの人からも『メイクしないほうが若い!』と言われるのでしなくなったそうです。

そこから3年経ってどうなったかと言うと子供たちの中学卒業でママ友が集まって食事会をしたのですが、ノーメイクの肌のキレイなママ友の頬には肝斑(シミ)がつながって広がっている状態でした。まだ薄いところもありますが頬から目尻にかけてシミが広がりつつある状態。

きっとこれから濃くなっていきた時にレーザーなどで取るのかもしれませんが、とってもまた出てきてさらに広がっていく可能性が高いです。レーザーはやればやるほど刺激になってシミが濃くなることもありますからね。

美容を気にしている人は年齢が重なれば重なるほどちょっとした変化にジタバタし、何か行動して解消できるように努力すると思います。私も常に意識があるのでちょっとした変化を見逃さずにケアするようにしています。

せっかく女性に生まれてきたのだから美しさを求めることはとても大事ですよ。絶対に諦めてはいけないし、放置しておくなんてもってのほか!老化を止めることは出来ないけれど最大限遅らせることは出来ますからね☆彡 ハッピーエイジングを目指して頑張ろう。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー