今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 上半期最後の土曜日
2020.06.27

上半期最後の土曜日

あと3日程で今年上半期が終わります・・・来月からは今年の後半スタート。
午前中のクラスの後、今日はainaHAIR出勤。雨が降っていなければ2匹を連れて行くのですが、今日は息子が保険証を取りに日中家に戻ってくるということで置いていくことに。前日から息子が

『絶対にシェリとティノをainaに連れて行かないでね!』
と念押しされてしまいました。どうせ息子が帰ってくるのなんてほんの一瞬なんですけど彼の気持ちを尊重することにしました。

久々にスリング無しで自転車でainaHAIRへ向かったのですが、身体が軽い(笑) 2匹をスリングで抱えると約10kg(シェリ=7.6㎏、ティノ=2.8㎏)。その上に2匹用の荷物もプラスされるので自分の荷物と合わせると20㎏近くを毎週末運んでいるのでタフですよね。

最近ainaHAIRではエプロンをつけて仕事をしていて、これが大正解。今まで何となく仕事中はエプロンすることに抵抗があったのですよね・・・。考えてみるとこれまで何枚も大事な私服をカラー剤やトリートメント剤で汚れてダメにしてきたことか。

エプロン=ダサい・・・これは否めないのですが、考え方次第。気兼ねなく仕事に集中できることと、気分によって明るい色の服も平気で着ていけるので私の中では快適です☆彡

普通のエプロンをしているだけなのですが、アルバイトスタッフが
『ミアさんがエプロンしている姿を見て、素敵だなって思ったので自分も買って使うことにしました♪』
と真似してスタッフもエプロン姿になっています(笑)

そして、いつも定期的に来店されているK様の施術に入りました。髪の状態を見るといつもより艶があり、手触りも前回より良くなっていたのでそのことを伝えると

『今回は早めにリタッチに来たからかしら♪やはり間をあけすぎないほうが調子いいわね。』

そうなんです☆彡ainaHAIRではカラーリングしている方が髪の艶や手触りが良くなるんですよ。今日も仕上がりは艶やかなゆる巻きカールの巻きスタイルになり、知的で美しい彼女の魅力が底上げされていました。美しい人はより美しく・・・こだわりのヘアケアは自分への投資です。


ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー