独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 一番大事にする人とは
2020.06.28

一番大事にする人とは

午前中はプライベートクラスでした。
習慣になっていることが増えてきて、いい感じです。ただ”自分を癒す方法がわからない”というシェアから私なりに分析して伝えました。

どんな時も自分では常に最善の方法を選択しているはずですが、偏った思考で判断していることもあります。

そんな時に自分の周りにいる人の言葉が何かのヒントになったり道を切り開いてくれたりするので、言葉を聞いて心動かされた時に判断するといいかもわかりません。今日もいい学びになりました。

朝から雨だったのでainaHAIR出勤は電車かな・・・と思って家を出る直前に外をみると雨が止んでいたのでチャンス!とばかりに大急ぎで準備してシェリ&ティノを連れて出勤しました。

昨日は家で一日中お留守番をさせていたのにainaの営業が忙しかったので私が帰ってきたのは20時半過ぎ。家でやらなければいけない仕事もあり、夜の散歩を断念しました。

愛犬たちのためには散歩をしてストレス発散させた方がいいのですが、私の時間に余裕がなければやらない選択をします。【誰かのために】と動く前に【自分にとって一番大事なこと】を優先するということ。

私の友人で会う約束をしていたとしても当日に
『ごめ~ん!仕事が忙し過ぎて今日元気がでないからリスケしてもいい?』
このように自分の状態によって約束をキャンセルすることもあり、普通ならそんな友達とは今後会う約束をしないはずが彼女の場合また会いたくなる魅力があります。

実際に会ってその時何があったのかを聞いてみると納得。処理しなければいけない仕事を優先した結果、友達と遊んでいる場合ではないという判断になったことが理解できます。

お互いに忙しいので『相手に悪いかも・・・』と思って無理をしていると自分の中にひずみが生まれ、次第に無理することが自分では”普通”に変わってしまいます。常に我慢して自分の感情を抑えることがスタンダードな状態になってしまうと判断基準が相手に合わせることになってしまうと優先順位を間違えるクセができてしまう。

こういったことを繰り返すと【自分にとって一番大事なこと】がわからなくなります。この世で一番大事な存在を間違えてはいけません。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー