独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. セリズチョイス
2020.07.05

セリズチョイス

先月から我が家にオゾン脱臭&除菌の器具を使っています。いつも行っている筋トレのサロンでも使っているようでその空間にいればマスクもいらないぐらい除菌されるそうです。

本当にそうなのかはデータを見ていないので何とも言えないのですが、今回購入したものは業務用らしく5分~10分部屋の脱臭除菌をすると清々しい空気に変化しているのがわかります。息子の部屋も彼の匂いが染みついた感じでしたが今ではすっかり脱臭されて気になる匂いがなくなりました。

そしてkouseiさんが
『いい花瓶見つけたから買ったよ~』
それを聞いた時は”そうなんだ~”ぐらいだったのですが、部屋の雰囲気を変えたいらしく、
『毎日お世話してね』
と指示されてしまいました。マジか・・・。嫌ではないですが、自分で気に入ってやろうと思ったわけでないのでハードルが高く感じたりして。しかし生きものなので枯らさないようにやってみます。

今日のプライベートクラスでは生徒さんに『ガールクラッシュ』という言葉を教えてもらいました。ガールクラッシュとは、韓国で流行した言葉のようで【同性でもある女性が思わず惚れ込んでしまうような魅力を備えた女性を指す言い方】のことのようです。

『かわいい』より『カッコいい』『憧れる』などといった印象の総体として捉えられていて、人と違った魅力を感じることができるというところは今時なのでそんな女性たちは人気が出るのでしょう。

たとえば”田中みな実”さんはガールクラッシュ。強い意志をもちながら可愛らしい女性ですからね。人気が出るのは時代に合っている存在だからです。

韓国のアーティストの動画をチラッと見るとカッコいいけど可愛さを兼ね備えていて女性たちが憧れる体型だったりヘアメイクだったり時代の先端を行っている感じで見ごたえがありますね。韓流が人気が出るのもやっと理解できた気がします。

韓流は全く興味なかったのですが、Netflix のドラマ『愛の不時着』を見てからかなりはまっています(笑)今最初からまた見直ししていたりして。ainaHAIRのお客様の中にはすでに3回4回観た方もいるみたいですよ。出ている俳優たちのクオリティの高い演技力にも驚きです。

韓国語自体が早口で言い回しがオシャレだったりするので聞いていて耳に心地よい発音がまた私のツボにはまりました。確かに普通ならありえないような偶然の出会いなどはいかにもドラマなのですが、ただ運命の出会いを私たちはどこかで求めているのかもしれません。ありえないほどの偶然の重なりがまたドラマを面白くしていていい作品ですね☆彡


ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー