健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 状況に備える
2017.05.20

状況に備える

人は何か行動を起こす時に『何をするのか』『どうするのか』といった形で思考を働かせると思います。

行動を起こすのに突発的にやってみることも大事なのですが、その時にできれば環境を整えることにも目を向けましょう。

今日のクラスでもある生徒さんの1人が

「出張先で上司と一緒だったのですが、自分の分を食べろ、食べろと進めてきて断ってはいても絶対に食べないといけない状況に追い込まれて、仕方なく食べてしまいました・・・・」

こういった話はよく出ます。出張=いつもと違う環境が待っている ことは明らかなのでその時にどういった状況が考えられるのか、を想定して突発的な出来事に対して備えるということは必要です。

今日のクラスでも『こうすれば良かった』『ああすれば良かった』など色々とアイデアは出たのでそれが上手くいくのかはやってみなければわからないもの。

最悪な状況下で『これだけはやっておこう』ということも決めておくと万全だったりします。

今回の生徒さんは『諦めてしまいました』と残念な状態でしたが、立て直すということはどうゆうことかという学びだと受け取って粛々と取り組んでくれたらと思いますね。

昨日onoトレーナーのパーソナルトレーニングだったのですが、今回下半身 特に足裏に力が入りづらく、かなりキツイものになりました。

珍しく寝込むほどの風邪を引いたことを告げると

「風邪は身体のサビから起こるから活性酸素大量発生ですよ」
と、言われました。まずい・・・・

風邪を引くたびに身体が老けるらしく、やはり健康でないと若々しさは保てないのです。

とりあえず休むしかないかな~と思っていたらダーリンのainaお客様から解毒効果の高い液体サプリメントを譲ってもらたので、期待せず早速今日から解毒開始しているのですが、数時間で体がすぐに軽くなりびっくり。

詰まっていた鼻もとおりが良くなりスッキリ~~~\(^o^)/

私のレギュラーアイテムAチームに入れるかどうかはわかりませんが、何を使ってでもベストを求め続けているので新しい情報との出会いにつながるのかな、とつくづく思いました。

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード