健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 新入りアイテム
2020.07.07

新入りアイテム

朝雨が降っていなかったので前回トレーナーに教えてもらった呼吸法で走ってみました。走り終わった後の疲労がとても楽でビックリ。これから距離を伸ばしながら持久力をつけていくのもいいかもわかりません。

首のコリが取れないので今日は枕を新調しました。考えてみたら今使っている枕もすでに2年は経っているような・・・。つまり、首のコリは枕を変えるタイミングを教えてくれたようです。

今回はロフテー枕工房にお願いすることにしました。
『先ほどまでかなり混み合っていたので今いいタイミングでいらっしゃいましたよ。』
と声をかけてくれた女性がいたので、その方に私の首&肩に合った枕を選んでもらうことに。

計測してもらうと
『絶対に市販では合う枕を見つけることができない典型的な難しい体型です・・・(汗)』
と教えてくれました。

上を向いて寝る時の首の高さと横を向いた時の高さの差があり過ぎるタイプなので普通に売られている市販の枕では対応できないんですって。どうりで枕選びに苦戦するはずだ・・・。そんな人がこのお店を訪れているそうですよ。

素材や柔らかさなど合いそうなものをいくつも試させてもらって違和感がなく心地いいフィット感があり、店員さんが見て寝る姿勢が正しい状態になっているものをチョイス。

『これで間違いなくぐっすりと快眠できるはずですよ^^』
という言葉に説得力があり、寝るのが楽しみになっています。

枕が長持ちする方法やお手入れ法も伝授してもらったのですが、2年から3年でまた新しい枕と交換したほうがいいようです。店員さんはとても親切で私が求めているものを提供しようと努力してくれました。感謝です。

人生の3分の1は寝ていると言われていますので睡眠はとても大事。上質な睡眠ににこだわらないと寝ているようであっても身体の疲れが取れず、翌日スッキリしないですからね。

疲れやすい人がいるとしたら睡眠アイテムの見直しをしてもいいかも。今使っているアイテムがいつ買ったものなのかをチェックするだけでも買い替えの見直しになるかもわかりません。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー