SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 成長の過程
2020.07.12

成長の過程

今日でプライベートクラスが1クラス終了しました。
コロナの影響もあり、周りの状況がコロコロ変わってリズムが取りにくい時だったと思いますがとても学びの多いクールとなりました。

やらないといけないことが多いとどうしても【ダイエットどころではない・・・】と思いがちですが、生活の全ての基本になるのは間違いありません。

過去に生徒さんの中でリタイアした人が理由としてあげtるのは
『家族の介護が始まってそれどころではなくなった』
『体調が悪く、ダイエットは一旦お休みします』
『周りの人のように結果がでない自分が許せなくて・・・』etc

様々な理由で言い訳をしてしまいがちですが、自分と向き合うことから逃げてしまってはいけません。今日の生徒さんは”来る”を優先してくださったことに感謝です。

やらない理由なんて探せばいくらでもあるのに対して続ける理由を探す方が難しいかも・・・体重体脂肪が多くて疲れが残ったとしても動けないわけではないですからついダイエットから目をそらしがちになったりして。

人間は好きなことを優先しようとします。それが悪いことではないのですが、今の自分のおかれている立場・足元をしっかり認識して進む道を選択していかなければいけないのです。

プライベートクラスは他の生徒さんの話を聞けない代わりにその人にとってベストな選択をアドバイスすることができ、他のクラスでもプライベートに通っている生徒さんはオリジナルの学びになり、グループとは違う特別感と進化を促進するためのクラスとなっています。

もちろんグループクラスの良さもあって、誰かが頑張っているから私も頑張る!という連鎖が起こるのでそちらの方が向いている人もいるし、人の話を聞いて気づきにつながることもあります。

誰かのシェアを自分と重ねてしまうとこれもまた間違った方向へ進むので要注意。忘れてはいけないのは話している相手はあなたとは身体も環境も全く違う人だということ。参考にするのはいいのですが、影響されないように自分の道を突き進むことが大切です。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー