SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 今期の感想②
2020.07.15

今期の感想②

『こうなりたい!』と願望を掲げていてもそれを手にすることができる人とそうでない人の違いは何か?!という質問をされたのですが、願望実現も目標達成も【信じること】が、【叶える力】になります。

その思いが信念となり、その信念が行動力を生み出し、継続力に繋がり、その継続力が結果を手にするまでがんばり続ける力となり、望むものを手に入れられるように導かれます。

目標を達成するところまでいかない人は願望を掲げているけれど、途中そのことをすっかり忘れているか"そのうち何とかなる”と思っているところがあります。『こうなりたい』という理想に対する強い思いがないと願望実現や目標達成への道のりは険しくなりますからね。

願望実現はすぐに手に入れることもありますが、数ヶ月も数年もかかる場合もあります。これは望むものが大きければ大きいほど、それに費やすエネルギーは大きくなると同時に ”本当に手に入れたいと思っているのか” の信念の強さが手に入れる時間を決めているとしたらどうでしょう・・・つまり試されています。

簡単に手に入らないものを努力で勝ち得たときは、喜びが倍増どころか何十倍にも感じるので心を躍らせることやワクワクさせることの気分の良さはクセになり、常にその状態を保ちたくもなるので運命はあなたの思ったとおりに動き始めるはずですよ。

さて、先日のクラスの感想の続きを一部ご紹介。

51歳女性
『良い刺激を受けながら学びの多い、楽しい2ヶ月となりました。今まで自分の日常生活のパターンが太る原因になっているという問題に気づけたことが大きな収穫です。常に直すべき悪い習慣を意識しながら前向きに目標に向かって続けて努力をし続けていきたいです。ミア先生のサポートを受けつつ、先生を目標にピカピカに美しくなれるように頑張り続けたいと思っています。今後とも宜しくお願いします。』

36歳女性
『今期に無事目標達成することができたことで少し自信を持つことができました。クラスの中で学ぶことも大変有意義で楽しみながら努力することができました。温かくわかりやすくご指導いただき、ありがとうございました。』

61歳女性
『ダイエットの結果はその週の生活態度をリアルに出してくれます。もっと頑張れたと思うとちょっと悔しいですが、生活を立て直し意識して過ごしていきたいと思います。目標を達成できるように続けていきます!!』

35歳女性
『どんな時もつい自分を否定する傾向にある私を先生からクラスのたびに修正してもらえたことで考え方がかなり変わることができました。通っているおかげで迷っている時は先生の言葉を思い出し、”自分にとって”ベストな選択ができるように心がけることができました。結果よりこういった考え方を学べたことはこれからの自分の生き方も変わると思います。本当に感謝です。』

52歳女性
『今回目標に掲げていた-10kg達成ができて本当にうれしいです。これも先生のご指導のおかげです。ありがとうございます。
ついダラダラ過ごしがちな生活を自分で決めて行動してみる、というシンプルな方法でしたがそれがまた効果的でいかにいままで集中力のない日常を送っていたのかと思い知らされました。これではダイエットに嫌われても仕方ないですよね。しかし通ったことで今の体型を手に入れたと思うと、コロナで世間は自粛ムードの中、ダイエットを決断した自分を褒めたいです。よくやった!まだまだ痩せたいので引き続き先生のご指導をよろしくお願い致します。』

また続く・・・・。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード