独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 願望実現
2017.05.22

願望実現

先日日曜日は引っ越し後にスタートしたプライベートクラスが終了しました。今回各クラスビフォア写真の制作に苦労しました^^;

日中の天気が良い日は太陽光が入り過ぎて明るすぎるのでビフォア写真は私のカメラ技術では対応できず、ヘタクソすぎてかなり落ち込み・・・・しかし、回数を重ねながら工夫して最後のアフター写真は形になったのでは、と一安心しました。

『やり切ろう!』と最後の1週間を頑張った人、『もっとやれたのではないか・・・』と反省する人、今までにない感触をつかんでダイエットという意味が分かった人など様々。

どちらにしてもそれぞれの気づきが次のステップへの鍵になります。なぜなら、この後何もしなければ今以上の結果は手に入れることはできないのだから。

そのことをよくわかっている生徒さん達なので、終了時に目標を立てて
『体重47kg、体脂肪20%になったら先生のメイクレッスンを受講します!』
そうコメントしてくださる生徒さんもいました。

いいですね☆彡

こうやって次の目標を決めて未来を見据えるということをクセ付けしていけば、常に前を向くことになります。

学びというものはとても大切なことですね。なぜなら知識というものは思考の材料になり、さらには何か役に立てることによってはじめて真価を発揮するものだから。

知識があればあるほど、問題解決のために役立てることにもなり、何かの価値を生み出すことにも役立てることになるでしょう。

だから、学んで終わってしまってはいけません。それを生かしていかなければ、知識はそのうち記憶から少しづつ消されてしまいがち。覚えていることを実行している事だけ頭に残るものです。

クラスでも輝いている人とはどんな人なのかをシェアしてもらっていますが、本来あるべき姿を見つけている人、見つけようとしている人が【スリムで生き生き輝いている人】なのです。

他人を幸せにするためにもまず自分を満たしましょう。それは甘やかすことではなく、自分にとって大事なことを優先するということ。

よい気分でいる以上に大事なことは何もありません。あなたの気分を害していることは一体何なのか、解決できるように自分が行動することです。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー