ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. メディア情報にご用心
2020.07.18

メディア情報にご用心

今日はainaHAIR出勤。雨のせいでシェリ&ティノちゃんはお留守番でした。
新規のお客様が来店されて、仕上げのブローに入ったのですが
『東京の感染者が増えているし、今日も美容院に行こうかどうか迷ったんですけどどうしてもタイペイヒーリング(台湾式ヘッドスパ)をしてほしかったからご迷惑かと思ったのですが来てしまいました・・・』

とても腰の低い40代女性。気遣いにお礼を言いつつ感染対策をしているので全く問題ないことをお伝えすると、
『また来たいのでよろしくお願いします。』
と気に入ってくれたようで、喜んで帰られました。

テレビをつけると不安をあおる内容が多いので見ないほうがいいですよね。私も基本ラジオにしていて、ちょっと見るなら天気予報ぐらい。
ニュースをチェックするといらない情報が次々と入ってきて翻弄され、自分の判断というものができなくなります。

今日の男性客とも話をすると、
『どうでもいいことがネットニュースになっていてウザい。だから見ないようにしています。』
と言っていました。

テレワークになって基本的に自宅で仕事をされているそうなのですが、緊急事態宣言解除後に『基本的に出社はない』そう思って自宅に自分のオフィスを作って仕事をしているそうです。

プライベートな空間と仕事の場所をきちんと分けてメリハリのある生活しているそうです。ただ、人と話す機会が少なくなっているので誰かと話をするために出社するかもって言っていました。オンラインを使って話せるといっても実際に会って同じ空気の中で話すのとはやはり違う・・・確かにそうですよね。

『自分で時間をコントロールしないといけないので大変ですけど、だいぶ慣れました(笑)』
美容院へのヘアも平日に来れるかもしれないけれど、通勤している時と同じ時間の使い方にしているらしく、いつものように週末に来店してリズムをとっているようです。

新しい生活様式にも随分慣れてきたのではないでしょうか。原宿を通ると人通りが戻ってきていてユニクロ、IKEA、@コスメ東京など魅力的なショップが通り沿いに並んでいて、ライティングも活気があり人を引きつけています。東京はこうでなくっちゃね☆彡

見えない敵と戦うのではなく、見える世界に希望の光を感じたほうがよっぽどいいです。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー