SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 変化を受け止める
2020.07.19

変化を受け止める

出勤時に2匹を連れてainaHAIR近くで自転車を止めていると、カッコいい雰囲気の女性が通ったのが目に入った時に
『あら~こんにちは。今から出勤ですか?^^』
と毎月来店されているKさんが声をかけてくれました。マスクをしているので一瞬誰だかわからない感じ。

前回フロスティングをしているのでボブのヘアスタイルに立体感があり、とても素敵で似合っていました。kouseiさんのセンスの良さが光っています。

そして3月発売の書籍を愛読してくれているWさんにも会えて、やっと直接購入のお礼を伝えることができました。私が表参道で美容師をしている時からの顧客なのでお話すると懐かしさがこみあげてきて嬉しくなります☆彡

その当時と全然変わらないアピアランスは【アンチエイジング】に気を遣っていることが会話の中から想像できます。こうやって自分を気にかけていることはどんなに高い美容液やクリームよりも効果があると思いますよ。

スリムクラブの生徒さんでも太ってしまった時にスキンケアやメイクをしなくなった人が痩せはじめるとファッションや肌・メイクに興味をもちはじめ、メイクレッスンをした後にお会いすると肌にも艶が出て本当に綺麗に変身しています。

いうなれば【自分を変えたい】という気持ちは10代20代で【恋をしてキレイになる】という言葉と同様の効果があるのではないでしょうか。

生徒さんから
『先生は10年前の写真より若返っているように見える!』
と言われたことがあるのですが、私はいつも生徒さん達が ”さなぎ”(殻の中に閉じこもっているイメージ)から ”蝶” (美しくなる)に変身していく姿を見ていることで自分のアンチエイジング効果に繋がっているように感じます。

クラスをやるたびに生徒さん達が蝶のように羽ばたく姿に感動し、変化していくことがとても楽しみになったりして♪♪

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー