今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. やったー!夏日
2020.07.20

やったー!夏日

午前中に時間があったのでアルバムの整理をしました。昔の写真やアルバムを大量に処分。じっくり見てしまうと”とっておきたくなる”のでチラっと見て5秒以内で捨てる覚悟を決めていた分思ったより早く終わりました。

基本的に独身時代の旅行、美容学校卒業写真など容赦なく?捨てることができて本当にスッキリ。定期的に断捨離することは大事ですね。

午後にドッグランへ行ってみると、たくさんのワンちゃんたちが戯れていましたよ。入り口近くでワイヤーフォックステリアのモンクパパさんがタバコを吸っていて、

『シェリ~来たか!さっきまでボストンテリアばっかりになっていたよ。今日俺は朝からずーっとここ(ドッグラン)にいる(笑) 髪型カッコいいだろ~朝洗って何もせずに来たけど形になっているよ。カットが上手いからだよね。』

ainaHAIR初来店から1ヶ月経っていますが、伸びてもスタイルが決まるらしくとても喜んでいるようで嬉しいな☆彡

『次に行った時はビール飲むからね^^』
ainaHAIRではビールやワインがおつまみ付きで200円。フリードリンクはハーブティ、梅昆布茶など常時7種類ぐらいを用意しているのでお客様からも大好評です。

シェリ&ティノちゃんはラン内の気になる子に近づきはするけれど以前のようには遊ばなくなっているので大型犬用のドッグランへ連れて行きました。

すると、大きなダルメシアンがティノちゃんのお尻の匂いを嗅いで挨拶に来たらワンワンと威嚇するので隣の中型犬用のドッグランにいる飼い主さんたちがその威嚇した声にびっくりして注目。大型犬の飼い主さんが『お!小さいのに強いね~』と言っているのもつかの間、その鳴き声につられてさらに大型犬5~6匹が集まりティノちゃんを囲んでしまいました(汗)

小さくてすばしっこい動きで鳴いているので玩具のように前足で体を押さえつける仕草をすると、ティノちゃんはケガをしたかのように大げさに『キャーン!!!キャーン!!!!』と大泣きして助けを呼んでいるような感じに。咬まれたりケガをしたわけでもないのに声が大きすぎる・・・。

大型犬が数匹集まるとさらに迫力が増すので小さな子には確かに怖いですよね。ティノちゃんを抱っこしながらシェリのドッグラン満足度を見ながら1時間ぐらいで帰ってきました。

わぁ~ドッグランで時間が取られることもなくなってきた!我が家の愛犬たちは私達夫婦と遊びたいので梅雨が明けたら海や川に連れて行きたいな~。


ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード