幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 今日を満喫
2020.07.22

今日を満喫

昨日はパーソナル筋トレをしてきたのですが、久々にtakadaトレーナーが担当だったのでかなり追い込んでくれました。きつかったけれど達成感あり。帰り際に
『今日はかなり筋肉の疲労が溜まっていると思うので階段や段差のある道を歩く際はくれぐらも気をつけてくださいね。』
と言われ、これからくるかもしれないひどい筋肉痛を覚悟(汗)

トレーニング直後は階段を降りると膝が笑っている状態だったので、帰宅後に乳酸を解消するドリンクを飲んだりアミノ酸を摂ったりと筋肉痛を緩和できるように工夫してみたら、少しの筋肉痛で済んだのでよかった~♪

今日の午前中のプライベートクラスでは【思考と行動の一致】がテーマとなりました。『わかっていてもできない』と、嘆いていましたが話を聞きながら提案すると納得しながら『そっか~そうですよね。』とうなずいていました。

コロナで仕事をセーブしているようですが、セーブした仕事を濃厚な状態にしてまた自分を忙しくさせてしまう・・・すると時間が無くなって結果的に日常の仕事である第一象限に埋もれてしまい、理想の未来に続く第二象限を省いてしまう。

『何をどうすればよかったのか』を整理しながらこれからできることを考えてもらうとすでに答えが出ていました。大きな成長です。本人は『なかなか前に進まない・・・』と言っていましたが確実に一歩ずつ進んでいるので問題なし☆彡

その後、渋谷で友人3人とお茶をしました。オープンカフェだったことも良かったかな。それぞれ仕事が残っていたので1時間だけ集まったのですが、笑いっぱなし。とても楽しくて癒されました。もう一仕事頑張ろうっと!

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ