センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. 人生を変えるメイクレッスン
2020.07.24

人生を変えるメイクレッスン

今日は午前中の早い時間からメイクレッスンでした。受講してくれたのは2年前にスリムクラブを終了した生徒さん♪

『ずーっと先生のブログを見ながらパワーをもらっていました!あれから体型も維持できているし、いろんなものを自粛しなければいけないのでせめてリモート会議で人に会う時にキレイでいたいって思ってメイクレッスンを申し込みました♪』

嬉しいですね☆彡こうやって思い出してもらえることもそうですが、何よりも体型もしっかり維持できるように努力をしていることが素晴らしい。

彼女が目指すメイクは
【ナチュラルだけど意志がはっきりした韓国の女優のようなカッコ可愛いメイク】

昨日のainaHAIRのお客様でも韓国ドラマにはまってメイクを韓国コスメに変えてメイクするようになった、と話している方がいました。今また大ブームですね。

新大久保に行くと種類もたくさんあって韓国人の店員さんがわかりやすく説明して人気色やおススメを見せてくれるみたいですよ~。プチプラなのに今時を意識したアイテムが揃っているようなので、私も近々チェックしに行かなくっちゃって思っているところです。

今日の元生徒さんは40代ですが、お肌も綺麗で基本的なお手入れはできている感じ。しかし、
『一度買うと無くなるまで使っているので何がいいのかわからなくなります・・・』

こういった話はよく聞きます。忙しかったり、買いに行く暇がなかったり、探すのが面倒になったりすると、とりあえず同じものをリピートしてしのぐ人もいるかもしれません。今回コスメを選ぶときのポイントなどお伝えしました。

ベースメイクは年齢的にやはり艶を出さないと肌のアラが目立つ年代。先日ainaHAIRの女性アシスタントから
『ミアさんはシワがないですよね~』
と言われましたが、ありますよ!そりゃ50歳過ぎてますから(笑) 

気になるから気にならないようにケアする、当然のことです。気になるなら目立たないようにすることは出来るので自分の肌を研究することが大事。

マスクで頬から顎まで隠れるので重要なことは、マスクで汗をかいてもベースがよれないこととアイメイク&アイブロウメイクで顔の印象を仕上がること。

細かくポイントをおさえながらメイクを仕上げたら
『わー!自分で言うのも恥ずかしいですけどこんなにキレイになったのは初めて(笑)』

綺麗になりましたよ♪♪リップもマスクにつかないようにティントタイプで仕上げました。マスクをとった時に唇が病人みたいに色がないと華やかさが消えますからね。

今日も楽しいメイクレッスン。どのようにメイクすればいいのかがわかるだけで自分が何を考えているのかも明らかになります。メイクアップは全ての行動に意味づけ意義づけを確認するためのツールかもしれません。


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード