美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. プロにお任せ
2020.07.25

プロにお任せ

今日は朝から忙しい一日。午前中に仕事の打ち合わせをしたのですが、雨が降ったので傘を預けると帰り際に
『濡れたままだと傘が痛むと思って乾かしておきました。素敵な傘ですね^^』
また雨に濡れるかもしれないとはいえ、こういった細かい気づかいに感謝です☆

そして急いでainaHAIRに移動して営業でした。今日は一日中忙しく、次から次にお客様が来店。2週間に一度来店されているT様が

『最近の湿気でイライラしたから髪をキレイにしたくなって来ました・・・っていってもこの前来たばっかりだけど^^』

保育士の仕事をされているのですが、それはもう日々神経を使って忙しいそう。
『ストレス溜まると”早くkouseiさんに会いたい”って思うんだよね~(笑)』
なんて可愛らしい。ヘアメンテナンスが彼女の癒しになっているようです。

オシャレなお客様なので素敵なアイシャドウをつけていてメーカーを聞いたら【韓国コスメ】でした。ネットで購入できると聞いたので早速買ってみよう思います。

T様の美の秘訣を聞いてみるとマツエクやネイル、ヘア、エステなど必ずお気に入りのところでしかお願いしないようにしているそう。

理由としては”考えなくても自分の理想の仕上がりになる”から。そのおかげで普段の仕事に神経を集中させることができるとのこと。私もそういうところがあります。

人にやってもらえると自分は時間を作って行くだけなのでサロンが決まっていると気が楽なのですよね。探す手間を考えるといいところを見つけたらそこに通ってより理想を求めて突きつめるという感じ。

そして1年ぶりに来店されたK様は
『髪がパサパサで・・・初めて行った美容院でカットしたら髪型が全然まとまらなくなって困っている。普通なら初めて行くところでカットなんて普段なら絶対にやらないのに、あの時私はどうかしちゃったのよね・・・。』

とコロナ鬱だと自分で言っていました。今日の新規のお客様もそうですが、カットが決まらないので美容院ジプシーになっている人がホットペッパーの予約サイトのせいで増えているとか。

初回の割引きにつられていろんなお店を転々と試しているうちに、自分の理想がわからなくなるのかもしれません。それは美容院へ行けばそれなりにスッキリするのでヘアに対する想いは小さくなりやすい。

お気に入りサロンがあるとヘアへのこだわりが出てくるので自然となりたい髪型や変えるポイントなど担当と相談しながらできるので歯医者同様”どこでもいい”という投げやりな行動はとても残念なのです。

全体がぼんやりした平凡なヘアスタイルになるだけでなく、自分に似合っているのかどうかということを忘れてしまいがち。ヘアもメイクもそれぞれ狙いを定めて自分を輝かせるツールにする必要がありますよ。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー