SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 始まりました~♪
2020.07.27

始まりました~♪

今日からグループクラスの新クラスが始まりました。
皆さんが気になっているのがやはりコロナ対策。ドア入口にアルコール消毒をおいているのと部屋全体をクラスのたびにオゾンで殺菌除菌消臭までしっかりやっています!
入室の際は必ず消毒をしてから入っていただけると幸いです。

一人一人の心がけ次第。そして何よりも自分自身の免疫力を高められるように備えることも大事ですね。疲れや睡眠不足、ストレスなどこういった状況があるようでは勝てるはずのウィルスにだって免疫力は対抗できません。

自己管理とは生活習慣全てを注意深く監視して正しい方向に自分を導くこと。お互いにしっかりやりましょうね。

午後クラスには新規の方が二人いて最初緊張されているようでしたが、継続の生徒さんが雰囲気を和らげてくれて助かりました。経験者がいて体験をシェアしてくれたおかげで『私もやれるかも?!』という気持ちが高まったようです。

こうやって誰かに自分がやってきたことをシェアして分かち合うことは学びの集大成となり、話したその人が大きく成長していることを証明しています。他の生徒さんに伝えたことがあるのですが、

『足元を見ないでいつも顔を上げて上を見ましょう。』
この意味は過去に囚われることなく、いつも未来に視線を送るということ。

いつも口角が下がっている人が怒ったように見えるのと同じで口角を上げて微笑んでいたら相手にも明るい印象を与えますよね。つまり自分が意識して行動していることで自分自身を創り上げているということでもあります。

今マスクで顔が半分隠れている時だからこそ、それ以外の印象に注目することも大事。プライベートクラスの生徒さんの中でハンドネイルやマツエクなど今までやらなかったことに挑戦し始めた方がおられます。

すると手元はオシャレな印象になっているし、マスクに顔が隠れていたとしても印象的な目元を作り、ヘアスタイルを変化させると今日自分をどう見せたいかというイメージを作ることもできます。こうやってセルフマネージメントして素敵になるとまた自分を高めるための情報との出会いが存在するのではないでしょうか。

【外見は一番外側の内面】

LINEにこのメッセージを入れると、息子の中学の同級生のママ友から連絡がきました。
『いきなりストーリーにコメしてすみません。とても素敵な言葉だったのついつい!!
菅野さんの素敵なお姿を代々木駅の踏切でお見かけしています♡一瞬なのでなかなかお声がけできず・・・。』

息子同士は”親友”というぐらい仲良しのようですが、彼女は1年生の時からPTA役員をやられていてお話する機会もほとんどない状態でした。

3年生の時の歓送会オフ会でチラッとお話しできたので、息子たちが仲良しということでLINE交換したけれど結局、挨拶以外は連絡することはなくて・・・。

正直なところ積極的に会いたい人ではないのですが(綺麗な人なのに・・・なぜ?!)家が近いようだしご縁があったらまた会えるといいな。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー