健康

  1. Home
  2. 健康
  3. アジャストメント・カイロ
2020.07.29

アジャストメント・カイロ

1.2ヶ月に一回会っている友人に首と肩のコリを相談した時に紹介してもらったカイロプラクティックがあって予約をしているので行ってみました。

実は先月末に枕を変えたら気になる症状は無くなっているのですが、紹介してくれた担当の院長先生は施術してくれる日程が水、木、金、土の午前中のみと限定されていて予約が取りにくいそうなのでとりあえず行ってみました。

治療院は狭い空間ではありますが清潔感があり、患者さん?が次々と来院されていて繁盛している様子。フロントのスタッフと楽し気に話している施術を終わった中年男性が
『1ヶ月に2回のメンテナンスに来ているだけでコロナにも強い身体になっているから通い出したらやめられないよ~♪笑』

(そんなに効果あるんだ・・・)
ネットで事前に調べると以前8年ほど前に通っていた代々木のB・Jカイロプラクティックと同じアジャストメントをするよう。ここではレントゲンを撮影して骨の状態を見た上で施術をすると聞いていたのですが、いざ施術してもらうと私はレントゲンは指示されませんでした。

院長がカルテを見ながら
『えーっ!50歳?!本当に???30歳ぐらいだと思ったよ。』
と驚かれましたよ(笑) 

『どうやったらそんなに若くいられるの?!』
と聞かれたので
『食事と運動、生活習慣ですかね。あとは”ときめく”ことじゃないですか(笑)』
と言うと、
『やっぱりそうだよね!』

先生も共感されていました。たくさんの患者さんを整体してきているので体の不調=食事・運動・生活態度・・・健康の源はこれしかないということです。

施術ですが、骨を一瞬ボキッとならすこと3回。全身の調整をしてもらいましたが、体の状態が悪い時に行ったわけではないので終わった後に爽快感があるかと言うと残念ながら感じません、かえって左側に少し寝違えた感覚が残ってしまいましたが辛くはないです。

『ストレートネックは治せる』と院長が言うので来週も予約して帰ってきました。首の調整は結果的に顔のバランスを整えることにもなるのと、それこそ頭皮の栄養にも関係するので様子を見ながら通うかどうかを判断してみようと思います。


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー