ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. マスク事情
2020.08.03

マスク事情

8/1に東京も梅雨明けしていたのですね。どおりで週末から夕方以降、過ごしやすいと思ったら。最近シェリ&ティノちゃんを21時過ぎに散歩に出かけたりするのですが、タカシマヤに繋がっている2Fの通路をティノちゃんだけノーリードで歩かせてます。

怖がりなので私とシェリのそばから離れないでついて来るし、リードがない分自由なので苦手な外の散歩も楽しそうにしています。

マスクで肌荒れをしている人が増えているというニュースをラジオで聞きました。この時期はやっぱりマスクは暑いですよね。汗をかいて乾くとバリア機能が失われているようです。生徒さんの中で夏用ニットのマスクをしてる人がいました。

『友人が作ってみんなに配っていたんです。夏用の冷たくなる冷却用の糸で編んでいるから涼しくて息もしやすいです♪』

オシャレで素敵なマスク。色は薄いグリーンで私が今年特に好きな色なので販売していたら私が買いたいぐらい(笑) 気に入るマスクってなかなか見つからないものです。

ainaHAIRのお客様でユニクロのエアリズムマスクを購入された方がいて使い心地を聞いてみると
『つけた時に形がダサいのと、全然エアリズムっぽくなくて息がこもって暑い。』
もちろんこれはその人の主観なので気に入って使っている人もいるかもわかりません。ただこのお客様は昔からエアリズムファンなので今回のマスクもとても期待していたそう。

エアリズムを愛用されている方は”ユニクロ”というブランドを信用していて、今回のマスクもファンだからこそ期待が大きかったのかもしれない、とも言っていました。

形がカッコ悪くてもせめて使い心地が良ければ使いたかったそうですが、アベノマスク同様お蔵入りだそうです。

ユニクロにとってマスクは最初から作る気がなかった商品かもしれませんが、ブランドを愛する人が喜ぶような商品開発をして今までにない使い心地のマスクを作ってくれることを期待したいですね。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー