幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. SCマスターが見つけた幸せ
2020.08.04

SCマスターが見つけた幸せ

やっとkouseiさんにストレートパーマをしてもらいました。ainaHAIR休日でも仕事があるとなかなか時間を合わせることができないのでタイミングが合いよかった。

5cmほどカットもして全体スッキリ☆彡髪が決まらないとホントにイライラしてストレス溜まります。ストレスの原因になっているものをいち早く解消するように行動しないといけませんね。

そして帰宅後に家のポストを開けると嬉しい報告が!
元生徒さんでスリムクラブマスターでもあるryouko先生が去年8月に再婚され、男の子を出産したというハガキがきていました。

シングルマザーで子育てしながら仕事&プライベートに翻弄されて頑張っていて、大きなストレスを抱えて心の病気を発症されたこともあったのですが、ハガキから幸せが溢れていて嬉しくてたまらないですね。

彼女を包み込んでいる優しい旦那さまの存在や愛する子供たちに囲まれてきっと表情も雰囲気も変化しているんだろうな~と想像しただけで笑顔になります。

ainaHAIRに来店してくれたことがあって、その時に担当したスタイリストのユウトも今年入籍しているので(結婚式は9月の予定がコロナで中止)2020年はコロナで悲しいニュースが多い反面、こうやって愛が育まれていると思うと心穏やかになります。

出産後の身体を元に戻すべく自分で実験してダイエットクラスもスタートさせようとしている前向きな気持ちがまた彼女の魅力を高めていくことでしょう。

人は何か目標を掲げると必ず輝き始めます。これは内発的動機づけがあることで、心が躍り上機嫌な気分を維持できるからです。

SlimClubに通っていた生徒さんでryouko先生と同じクラスになった方が、『ダイエットクラスをはじめます!』というDMで連絡をすると彼氏と一緒に彼女の生徒になった方がいて、ダイエットの数値結果はスリムクラブに通っていた時よりも大幅に更新されたという報告も受けました。

マスターになった彼女の指導の元、多くのダイエッターが結果を得て自信をもてたようなのでこのように周りの人に影響を与える存在になって同じような悩みを解消するべくサポートできる存在がもっと増えることを期待しています。

本当の学びは人に分かち合て完成しますからね。
私が35歳過ぎて自分の体型の変化に気づき、『なぜ?どうしてこうなる?!』『どうすればいいのだろうか』と思いを巡らせて出会ったダイエットの基礎は人に教えることで今のように完成しました。

学びの分かち合いによって今の私がいるということ。学びを自分だけのものにしておかなくてよかったとしみじみ思っています☆彡

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー