学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 大事な気づき
2020.08.07

大事な気づき

枕を変えてから眠りが深く、目覚めがとても爽やかです。先日の眼科で教えてもらった寝る時に【めぐりズム】をしながら寝ることでアイパット的効果なのか目覚めの良さだけではなく日中の目の疲れを感じなくなりました。

今日からプライベートクラスが始まりました。初受講の方なのですが、紹介者がプライベートクラスでダイエットに成功し、今でも会うたびに引き締まっているということで申し込みをしてくださいました。

紹介してくれた方の体型を見て申込みをしてくれるというのはとても嬉しい☆彡クラスに通っていなくても自己実現に向けて努力しているという証です。

クラスに通っていない生徒さんの状況などはこういった周りの方の近況でしか私にはわからないのですが、本人以外でも伝えてくれる人がいるとその頑張っている姿が目に浮かびとても嬉しい。

人が変わるキッカケになるのはちょっとしたこと。たとえばダイエットであれば彼氏に振られて『絶対にキレイになってやる!』という怒りのモチベーションから始まったり、結婚が決まったのでウェディングドレスを綺麗に着こなしたいという自分至上最高を目指して始めたり。

今の時点でイベントはなかったとしても自分の中でイベントを作りましょう。目的がはっきりしないまま、ただ道を進もうとしてもいずれ迷子になってしまいますから。

ちょっとしたイベントを作って『ここまでにクリアすること』を決めておけば自分にとって理想へと続く道から足を踏み外したり休憩してしまうことのないように観察することができるのではないでしょうか。

何も予定がないと意識が遠のき、毎日をただ必死でこなしてあっという間に一日を終わらせる・・・という無意識レベルで命を削っている状態になります。大事なことは自分自身が”生きている実感”をもちながら過ごすことですよ。

クラスの生徒さんの中には
『毎日自分のやりたいこと(美容系)をやっていると時間がなく、忙しいです!』
と喜んでいて、仕事などでストレスが溜まるような忙しさではなく種類が違う忙しさなのでとてもイキイキしていて楽しそう。

女性は特にやりたいことに目覚めると自分にとって一番大事なことは”食べること”より”自分を磨くこと”。そこに気づいた人はもうすでに痩せています☆彡

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー