ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 寮専属?!スタイリスト
2020.08.09

寮専属?!スタイリスト

息子から寮での日常生活の話を聞いていると、
『寮では僕が原宿の近くに住んでいたということで、先輩たちが出かける時の私服のコーディネイトがおかしくないかの相談に来る(笑)』

息子はオシャレをすることも好きなのでそれがまた楽しいよう。今回こちらに戻ってきた時も普段はサッカーのジャージ姿が多いけれど、三井アウトレットへ行った時にシャツ2枚とネックレスを購入していて、すっかり大人っぽくなっています。

寮に入るとサッカーオンリーの生活と思いきや、月曜日のみオフがありその時に寮生同士で大宮の方へ遊びに出かけることがあったり、ちょっとした日用品を買いに久喜の方へ行ったりと私服を使うことが意外とあると言っていました。

そして、毎日自主練としての筋トレを習慣にしているらしく動画を観ながら自宅でも頑張っていて感心しました。中学の頃は楽して結果を出せるように仕向けるタイプだったのでコツコツ努力することが苦手なのかな~なんて思っていたのですけどね。

『みんなと同じ練習をしていてはみんなと同じレベルだけれど、人がやらないトレーニングをやり続けて他の人との差がでるんだよ。』
と伝えたことを少しは理解してくれたのか、彼の成長を感じてとても嬉しいです。

食生活はアスリートにとって必要な栄養を自宅にいる間に日々教え込んでいたこともあり、自分で出された食事の中で足りない栄養を補充することも積極的にやっているようでそこも感心しました。

ただ股関節の痛みが1ヶ月ぐらい前からあり、プレイでもその痛みで100%の力が出にくい時があるようでコーチに相談すると
『疲労が溜まっているのではないか』
ということでアイシングと湿布のみで対応していたそう。

こういったところをフォローするのはやはり親でないと難しい・・・。
『早めに親に相談してくれたらいいのに』
と伝えると、
『そんなサッカーのアクシデントを親に言っても仕方ないでしょ。』
と言われましたが、今の環境の中で改善しない体のことは親に相談するように伝えました。

歩いていてもちょっと痛みが出ることがあるというので明日は5時半起きで朝練をした後、スポーツマッサージに行かせたり、脱毛させたりとこちらにいるからできることを一気に予定に入れ込んだので忙しそうです。

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー